これまでに食べた一番いいお肉は?

 

一番高いお肉は、たぶん20代の頃にコース料理のメインだったお肉

確かひれ肉のステーキだったと思います

シャトーなんとかで、めっちゃ高いのだと聞かされた覚えが、、、

 

おいしかったけど、、、「へえ、すごいんだ」という気持ちと

値段の方が味よりも記憶に残っています

 

そして、一番おいしいと思うお肉は

近所のスーパーで買ってきた特売こま切れ豚肉

地道に丸めて、圧力鍋で煮たやつ

味付けは、かつおだしと醤油とショウガと砂糖

炊きたてご飯と一緒に食べるのが

おいしくて大好きなのです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
11月権利付き最終日
下がって上がってと、持ち株は微妙な感じで
微上げで終了
 
トヨタを少し購入できました
 
すっかり権利付き最終日だと忘れていていましたが
売り予定の物もなく、今朝の買い指値だけは忘れないようにして出かけたいと思います
 
取得銘柄は、、、

1419 タマホーム 

2678 アスクル

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

2796 ファーマライズHD

3160 大光

3454 ファーストブラザーズ 
6634 ネクスグループ

8095 アステナホールディングス 

 

以上です

 

取得銘柄が少ないのは、

今月売買益に目がくらみ、結構売りはらったからです

 

11月の物ではないですが、

ゼンショーなど優待欲しさにあわてて買い戻したり、

なにやってんだかなぁと、自分でも思っていますが

売買益は多かったです

 

お金を儲けたいのか、優待に追われて暮らしたいのか

岐路に立っているなぁと感じています

貧乏性なので、お金があっても使わないだろうし

貧乏性なので、お金が無くても結構楽しく暮らすだろうし

優待の期限に追われてお出かけしてるくらいが

楽しいのかなぁ

 

10億円当たっても、今の生活が変わらない自信があるのです