前日土曜日

夫と「明日どこ行こう~?」

だらだらと話していて

「ミュースカイで、セントレア行くのはどう?」という話になりました

特別車のご案内|設備・機器・車両等のご案内とご利用方法|電車のご利用案内|名古屋鉄道 (meitetsu.co.jp)

 

 

ミュースカイは、株主優待では乗れないのですが

夫がお小遣いでおごってくれるというので

二つ返事でお願いして決定

 

日曜日

テンションMAXでお出かけです

 

 

新鵜沼から、中部国際空港(セントレア)まで

普通運賃で最速1時間21分かかるところが

1時間3分で到着します

 

ぶっちゃけ、20分くらいしか変わらないので

乗ったことが無かったミュースカイ

 

車内は静かで、席も広く快適です

夫と話しをしていたら、あっという間に到着

 

セントレアでは、まずコメダモーニング

 

 

席から出発ロビーが見渡せます

 

モーニングは、近くのお店と変わりなく

アイスココアのタワーのようなソフトクリームも

同じでした♪

 

同じフロアにある

いたがき鞄で、愛用のカバンを磨いていただき

ウエストポーチになるようなパーツが欲しいと

いつもながらの無理目のお願いをしてみる

 

店員さんが、いろいろと探してくださり

ベルトにつけれるパーツを購入

 



4400円は高い?、、、ですが

買わない時にもカバンを磨いてもらったり

小さな不具合にもすぐに対応してもらえるお店です

 

 

空港から、無料シャトルバスで

イオンモール常滑に移動

 

ここでも、浴衣&じんべい写真で手ぬぐいをいただき

 

ラウンジ休憩

 

コーヒー教室を開催していたので参加

 

同じ豆、同じいれ方のはずなのに

先生のコーヒーは、感動するほどおいしくて、

夫と私も入れた味が違って

 

おいしいコーヒーをいれるため

しばらく私たちは研究するんだろうね~と話す

 



お昼はローストビーフ星でローストビーフ丼

 

クリエイトレストランの優待券でお支払いです

 

あれこれお店を見て回り

 

もう一回ラウンジ休憩して帰宅しました

 

この日の出費

 

最寄り駅駐車場代 350円

いたがき鞄でパーツ購入 4400円

優待支払いの持ち出し分100円程でした

 

優待での出費は、、、

交通費6000円程 名古屋鉄道

コメダモーニング 1140円 コメダ

ローストビーフ星ランチ 2024円 クリエイトレストランツHD

ラウンジ休憩  イオン、イオンフィナンシャルサービス

 

ミュースカイの料金は、夫のおごりで

 

楽しい一日を過ごせました♪