夫の誕生日休暇だった金曜日

お誕生日でも、株主優待でお祝いです

 

イベントのごとのプレゼントは、お互いしてなくて

要るときに要るものをプレゼントしているので

今年の誕生日プレゼントは、先週まんだらけでのお買い物優待券がプレゼントになりそうです

 

愛する名古屋鉄道で、金山駅へ

そこからイオンモールの送迎バス

 

目指すは、夫リクエストの串家物語

 

少し前に私が行っていて

今度は一緒に行こうと話していたお店です

 

150円でイオンモール熱田散策と今日は恩師の日 | 地味に貯める (ameblo.jp)

 
様々な串揚げの材料に加えて
果物やケーキ、チョコレートフォンデュに、ソフトクリームも♪
 
今日は、電車なのでビールも頂きました♪
 
 
90分の時間制限ですが、一時間ほどでおなか一杯に
その後は、果物を食べながらひたすらおしゃべり
 
夫86本、私77本!!!
 
 
平日料金で一人1700円(税込み)
ビール(600円)も頼んだので、合計4600円です
フジオフードの優待券4500円分と楽天ポイント100円でお支払いです
 
フジオフードは、購入から分割を繰り返し
スペシャルな恩株さまとなっている銘柄です
 
 
年二回、3000円分づついただける食事券は
使用期限が1年以上あるので、前回分とまとめて使うこともできるとても便利な株主優待です
まいどおおきに食堂で小出しに使うもよし
こうして、まとめて使うもよし
大好きな優待の一つです
 
 
歩き疲れてマクドナルド休憩
あぁ、イオンラウンジ休憩が恋しいです
 
マクドナルドで、孫の大好きな電車の話をしていて
ドクターイエローの話になり、、、
運行表を見たら、、、
「今日!これから見える!
今から行けば間に合う!!!」
 
OYJI PHOTO CLUB様、本当にありがとうございます
 
金山駅へ戻り、ヴィレッジヴァンガードでCDを買い
栄生駅へ移動
普通の新幹線が通過しまくるのをありがたく眺めていると~
夫初めてのドクターイエローです♪
 
 
 
まだ時間があったので、名古屋駅へ戻り
帰宅ラッシュ前に早目に戻りました
 
 
この日の出費
最寄り駅駐車場代と優待支払い以外の端数で
合計410円でした
 
最寄り駅までのガソリン代も、車のメンテナンス代も(諸税は除く)株主優待♪
 
飲んで食べて、欲しいものを買って、一人205円のお出かけは、
優待投資生活7年目で、できるようになるのです