2702 日本マクドナルドHDとは、結構長いお付き合いです

 

十数年前にも持っており、そのころの株価は確か30万円以下だったような

優待もあり、もらったことを覚えていますが

自分で使った記憶は、ありません

 

たまに買っては売り、、、

長く所有していたことのない株です

 

小さかった子供たちが、たまにハッピーセットを欲しがると行く程度で

私とは縁のないお店だと思っていました

 

だけど、、、

大学生の頃バイトしていたり

子供たちが欲しがるハッピーセットのおまけを

実は私が楽しみにしていたり

50歳目前になって、たまに「朝マックに行きたいね」と、自分から言い出すようになったり

どこかでつながっていたマクドナルドです

 

DSC_0175.JPG

 

配当は1パーセント弱

すごくほしい優待でもなかったマクドナルドを買い戻したのは

家族がマクドナルドハウスでお世話になったからです

 

小さな心臓を手術することになった孫に付き添う娘は

その時高熱を出していて、自身が入院したいくらいの状況でした

本当に本当に大変な状況だったろうと心配していたら

「ちょうど空きがあって、マクドナルドハウスに泊めてもらえた」と、聞きました

病院から近く、設備も整っており本当に助かったことを娘から聞きました

 

何かお礼をしたいけど

継続してできることは何かなぁと考えて

マクドナルドのことはマクドナルドに稼いでもらおう!と、思いつきました

 

まず株を買う!

配当金を寄付する!

少しだけど、これいいじゃん♬

 

 

 

娘を助けてもらってうれしかった私のように

誰かが同じようにうれしくなるといいと思います

 

このスマイルは、プライスレスです♪