近鉄の優待きっぷで、京都にでかけることにしました

 

 

181028_0528~01.jpg

まずは、名鉄の優待きっぷで名古屋まで移動

 

181028_0636~01.jpg

そこから、近鉄に乗り換えました

 

名古屋から京都って、、、新幹線だと5070円 34分で到着するんですね、、、

その、30分ちょっとで着くところへ、、、

名古屋から伊勢中川で乗り換え

そこから大和八木で乗り換え

京都から一つ手前の東寺到着まで、約4時間!

8倍の時間をかけて株主優待で移動です(もう、ただのネタ作りです  思いっきり笑ってください

 

そこから徒歩でイオンを目指します

 

途中のブックオフを覗いて

 

181028_1130~01.jpg

途中、東寺をちらっと見て、、、

ひたすらイオンを目指します(笑

 

イオン洛南到着(写真がないのよ~(涙)

家を出てから6時間です

 

181028_1217~01.jpg

お腹が空いたので、バーミヤンでランチ

お支払いはクーポンと株主優待とWAON

京都色は一切無しです

 

181028_1212~01.jpg

前回の優待を使い切りたいので、昼間っから飲みます!

 

181028_1254~01.jpg

そして、目的のイオンラウンジ

京都一軒目クリアです

 

そこから徒歩で、次の目的地イオン桂川店を目指します

国道沿いをひたすら歩きます

京都観光って、こんなもんなんでしょうか?

 

高校のときに来た修学旅行で見た京都の景色と

かなり違うような気がします(笑

 

181028_1443~01.jpg

二軒目の桂川のイオンに到着しました

 

181028_1513~01.jpg

ここでは、イオンラウンジのみ

買い物すらしませんでした

 

もう、何しに来てんだか、、、状態です(笑

 

桂川のイオンは新しく、時間があれば、のんびり見たいお店もあったようなのですが、、、

宿のチェックイン時間があったので、急いで撤収

今度は、西院にある宿を目指します

 

181028_1644~01.jpg

はじめての阪急電車

素敵な小豆色の電車です

 

宿で、チェックインを済ませ

一日目の最終目的地

イオン京都五条を目指します

 

宿の近くから100円の巡回バスがあったので、乗車してみましたが

ここは歩いたほうが時間がかからなかったなぁと反省、、、

 

181028_1735~01.jpg

18時近かったので、まずはラウンジに入りました

 

今回の旅行の目的

イオンラウンジ巡りはこれで終了です

 

あとはのんびりと店内を見て回り

181028_1804~01.jpg

銀だこでおやつ

ホットランドの優待券でお支払いです

 

他にも手芸センタートーカイ(藤久)

ヴィレッジヴァンガード

などなど、優待が使えるお店がありましたが

帰りの荷物を増やしたくないので、何も買わず

っていうか、そもそもイオン

欲しいものは近所のイオンで買えばいいので

特に買い物はなしです

 

181028_1938~01.jpg

夕ご飯は、かっぱ寿司

近所でも食べれるかっぱ寿司、、、と、言いたいところですが

違ったんです!

近所のしょぼい

下のご飯が見えるネタとは比べ物にならないほど

具の乗った美味しいかっぱ寿司が食べれました

(メニューの写真通りのお寿司が、久しぶりに食べれたね、、、と思いましたもん)

 

お支払いは、カッパ・クリエイトの優待です

 

このあと、旦那さんのおごりで、サイゼリア飲み♪

181028_2101~01.jpg

サイゼリア飲みは、一度やってみたかったのですけど

グラスがプラスティックだったり、その割にそんなに安くなかったり

一回やって見れてとても満足でした

(そして、もう、納得したので、二回目はないと思います)

 

優待で飲んで食べて、一日目は終了

この日の優待以外の支出は、

宿泊費を含めて二人で6801円

 

二日目へ続きます