2020年の2月

母の入院見舞いが続き
コロナウイルスが流行り出して
街中からマスクが消えた

そんなときにパパさんより
【転勤】の話がありました。


当時、ある政令指定都市の仕事をしていた
パパさん。
全国の都市部から会社に問い合わせなどがあったそうです。
パパさんと一緒に動いていた人は全国を動き回る日々。

その方が
「○○さん(ぱぱさん)が西日本管轄にいてくれたら助かるのに」と言っていたそうです。

パパさんは九州出身。
西日本管轄の大阪はイヤ(何かあるのでしょうね)だけど、他なら…と思っていたそうです。
軽く「九州ならね。地元だしいいかも」と言ったんだって。


その方は
「ほんと?現時点で1つ受注受けているんだよね」と。



水面下で異動(転勤)の話が動き始めた。


と、ぱぱさんより報告を受けたのです。

ま。
どうなるかはわかりませんが………😁