放置すると何もわからなくなる。

 

 

そうそう

昨年11月にスリにあった私。

財布の中身は驚きの12万円!?

これだけで(中身を知らなくても入っていた金額が重要らしい)

盗んだ加害者は地検に送致されるそうです。

 

何度となく警察に足を運び(被害者なのに?)

何度も状況を確認され(疲れる)

書類が出来たのは年明けでした。

 

 

そしてそれも忘れた3月。

地検から電話!

 

これから加害者と話をするけれど

警察から送られた書類内容に間違いないですか?とのこと。

 

間違いないわよ~

 

今回の事件についてどのような処罰を望みますか?

→ 法にそって処罰していただければと思います。

 

最後に聞いておきたいこととかありますか?

→起訴・不起訴 どちらになったかを知りたい。

 

電話でなく書類で送ってもらうことを希望しました。

すると

封筒に【検察庁】と明記されていますが大丈夫ですかとのこと。

そんなことも気にするんだね。

→構いません。お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

 

と電話を切りました。

 

 

そして電話も忘れた半月後。

封筒がきまして、略式起訴されたとのこと。

まぁ・・・執行猶予付きの判決でしょうね。

 

 

そんなこんなでスリ事件については終わったのです。

 

それからの私。

買い物中は財布のありかに慎重になりました(笑)