前回からの続きです。

 

結局どのような手術にしたかというと・・・

腫瘍のある側は卵巣、卵管共に摘出

腫瘍のない側は卵管のみ摘出

という手術になりました。

 

卵管は、本来取らなくても良いのですが

一部の卵巣癌は卵管から発生するため、卵管切除をしてもらいました。

もう、妊娠もしないし、卵管はさようならしました。

 

術後は3日で退院。

傷、まだ痛いけど、歩けるし、子供3人が待っておりますのでね照れ

とはいえ、かなり動いたので、臍のところ、しばらく痛くて、抱っこ紐で傷は擦れて、汁が出てくるし、やっぱり無理は禁物ということを実感しましたえーんえーんえーん

復帰したら患者さんにも無理はしないように静養を勧めよう。

 

今回は、夫が育休として、お休みをとり、家事育児、頑張ってくれましたキョロキョロ

うちは自分で言うのもなんですが、愛妻家なので笑ママの役に立つぞー花と張り切りがすごく笑

そして妻以上に、夫は娘目がハートが可愛い様子照れびっくりマーク

長男の時は単身赴任で離れていたし

二男の時は長男の時よりは育児したけど、結局ママっこにぶー

長女は!!絶対!!自分になついてもらうんだ!!という意気込みがすごい。

今回は最初からミルク混合育児にしているので、夜もミルクで活躍しようと意気込んでおります音譜

ま、頑張ってくれたまえ笑