ネムリラオートスイング


 

無事に3人目出産爆  笑

 

からの、職場の同僚や親しい友人から、お祝いをいただくことも増えましたラブラブ

 

忙しいのに気遣いをいただき、恐縮なのですが、嬉しい目がハート

そして、多くの友人や同僚から「色々、もうそろっていると思うので、お祝い、ぶっちゃけ、何が欲しいか教えて!!

と聞かれます。

 

実は、職業柄お恥ずかしながら、今回は予定していない3 人目だったので、色々捨てたり、あげたりしたものも多かったのですが、だからと言って、哺乳瓶、とか、お金!というのもちょっと・・・。

しかも、物を持て余している時には、無駄に広い実家に置いてもらっているのですが、物を捨てられない実母が、ほとんどきれいにとっておいてくれて、確かに、捨てたかもと思っていた色々なものが残っていました笑い泣き

 

ということで、今回は初の女子なので、女子のお洋服とか、とにかく女子っぽいものが嬉しいラブと答えております。

 

そして、今回初めて導入したもの・・・それがCombi ネムリラ オートスイング!!

 

子供を一時的に置いておくための道具(っていう言い方、ちょっと変だけど)

一人目:クーファンとバウンサー

二人目:同上

これでなんとかなっていました。

一人目は、その子だけに手を尽くせるので、泣いたら抱っこしていられるし、大変だったけど、ある意味、さほど文明の利器に頼らなくても、その子に一魂投球!って感じでした。

二人目は、やっぱりバウンサーが活躍。二人をお風呂に入れて、赤ちゃんはバウンサーに置いて、長男をあげて・・・とか、バウンサー便利なり。

そして三人目・・・

赤ちゃん:泣く! 二男:自分もかまってほしい!ジュースの蓋を開けろ!テレビの動画を変えろ!など。長男:宿題のプリントどこ行ったっけ?遅刻するよー!!などなど・・・同時多発的に色々と起こるえーん

そして、長男、二男を送り出しても、洗濯ー、洗い物ー、在宅仕事(主に学会関係や医局関係など)とやること多い!!部屋も散らかる!

 

ということで、Combi ネムリラオートスイングを投入びっくりマークびっくりマーク. 高かったので迷ったけど、でも、

時間が最も貴重で高価なもの、と考える夫的には家事が楽になる、育児が楽になるなら多少高額でもOK、そしてこの機器、フリマアプリで売っても、近所のリサイクルショップでも、もしくはもう、後輩ちゃんが妊娠出産したらあげちゃっても、とにかく、次につながるから、多少高額でもよい、ということにしました。

二男の時まで使用していたバウンサーは後輩ちゃんにあげちゃって既に無し、今回は再購入はしませんでした。ネムリラでこと足りそう。

 

結果・・・使用して4週間、良い感じです。うとうとしてる状態で、起きちゃうかな、って思って置いても、意外と寝てくれる、揺れと同時に音楽も鳴るのがまた良い感じです。

 

揺れが・・・結構激しいように見えるのだが・・・揺れは4段階で揺れはばが調節できるのですが、結構どの段階でも揺れのスピードが速い。

いいのかな・・・でも寝てるし、いいのか・・・。

 

意外とコンパクトで部屋を移動させられるし、組み立て、操作も簡単でしたニコニコラブラブ

リセールできるから(フリマアプリでも売ってた!)、3人目で迷っている方や、初産だけど2,3人目も考えてるよって方や、数名の孫がしょっちゅう遊びに来ちゃうおじいちゃん、おばあちゃんにもお勧めできるかもしれないです。