先日、無事3人目を出産しましたニコニコ

わかってたけど、やっぱり痛い笑い泣きでも安産なので、陣痛開始から2時間半くらいでしたニコニコ

 

今回は前駆陣痛でちょっと早めに入院あせる

きたかな?って思ってタクシーで夜中に向かい、入院。

朝、痛みおさまる、、、。前駆陣痛だったかなあ・・・あせる

 

一回帰ろっかなーとも思ったけど、動くと痛いし、、、帰っても何もできないなーと思い、数時間したら本格的に陣痛、あっという間にお産でしたキラキラ

 

今回、3人目にして初の夫立ち会い出産でした爆  笑

 

長男:単身赴任

二男:コロナ禍

長女(今回):平日夕方、そろそろかなーとライン送るも既読にならず

分娩室に移動して電話すると、ちょうど手術終わった!とのことで駆けつけて、間に合いましたあせるびっくりマーク

 

分娩の時って、野生になっているから、正直立ち会って欲しいかどうかは微妙なんですが(しかも立ち会った夫が何か役に立つわけでもない笑い泣き)

自分も産んでみて、こんなふうに頑張って産んでくれたんだなって、親への感謝が強くなったり、産む人の気持ちがわかったりもしたので。

命懸けで出産する妻の姿を見て、産まれてきた我が子を実感するっていうのは、男性が父、夫になるのには良い儀式かなとも思います。