明日は休みだね! | 平凡な日々。

平凡な日々。

平凡でつまらない普通の日常のお話し。

私『スッキリ』大好きなんです。

本の読み聞かせの事をやっていたんだけど、子供って本当無限によね笑い泣き


私も読んだなぁ!2人とも同じように読み聞かせしたけど、どう育つかなんてその子次第だよ!


息子は学校で読書の時間があるから読む。まぁ強制。ヤバイ本読むの早くて語彙力もまぁそれなりだと思う。でも国語めっちゃ苦手。読解力がない。相手の気持ちを考える。そー言うの苦手。でも内容理解してるんだよね!不思議。読むのめっちゃ早くて本代かかる…コレ悩み…いい事だから惜しみなく買うけど。


娘は本なんて『チャオ』見るくらい。学校で言われた物読むくらい。語彙力ナシ。でも相手の気持ちを考えて行動出来るいい子。国語得意。漢字苦手だけど。


こりゃ男と女の違いだな!


★見つけるとつい買っちゃう懐かしいやつ激安のハム


★夕飯で息子が食べなかったブリカマ私と娘の好物


ナスの味噌炒め基本自分の好きな物しか作らない…


★やっと息子の好きな物。ほうれん草のお浸し渋いね


明日はゆっくり寝よー♪