こんにちは
今日は書くのを躊躇していたベビ待ちのことを・・・。
貯まってたので長いです。
先月、病院デビューをしてすぐに、造影検査してゴールデン期間ゲット
そこまではブログに書いていたかと思います。
その後はいつもならリセット後14~16日で排卵
だけど、何度病院に行っても大きくなっていなくって・・・![]()
Dr.からは「今週中に排卵しなかったら、無排卵の可能性が高いので、強制リセットしましょう」
今まで無排卵なんてなかったから、かなりショック![]()
私は赤ちゃんどころか、排卵すらできないのかとかなり凹み、泣きながら帰りました。。。
花粉症のため、マスクをしていたので、人が見たら、花粉症で涙目になっていると見えたかも・・・。
この時ばかりは花粉症でよかったと思いました。。。
でも結局、強制リセットをされる前になんとか排卵。
高温期に入った3日後に採血
以前にも書きましたが、私は本当に採血が嫌いで・・・
何しろ血管が見えない。。。
今回も採血をしてくれた看護師さんからも「『私、見えないんですよね』って言う人もだいたい一発で取れるけど、これほど見えないとは・・・」って・・・![]()
その看護師さん、口では「リラックスしてね~」って言うくせに、「妊娠したら採血たくさんあるし、点滴だって打つし、そうなったら大変だよぉ~」って脅してくるので、余計に緊張![]()
でも、結局2回刺されただけで無事に採血できました
前回の健康診断では6回刺されたのでかなり上出来![]()
で、4日後、結果を聞きに行くと、明らかにダメそうな雰囲気のDr.の表情。。。
「黄体ホルモンが足りないみたいだね~・・・それもかなり低い」
血液検査した時期が早過ぎたのか、排卵が遅れたから卵の質が悪いのか
とりあえず黄体ホルモンのお薬「デュファストン」12日分処方されました
この薬は黄体ホルモンを助け、着床と妊娠の継続をしやすくしてくれる薬ですが、調べたところによると、この薬を飲むと副作用で・・・
「太りやすくなる」らしい![]()
がんばって痩せようとしている私なのに、「太りやすくなる」薬を飲むのはかなりの抵抗。。。
だけど、未来のベビちゃんのため、仕方なく飲みました。。。
幸い、太りはせず、基礎体温も初の37度越えを連発![]()
そして・・・
いつもと違う下腹部のチクチク。
足の付け根がいつも以上に痛い。
いつも以上にトイレが近い。
高温期後半からなんか気持ち悪い。
おぉ~、これは期待大かも~
って思っていたら、高温期15日目の今朝、体温36.73まで下がました。。。
ダメもとでの妊娠検査薬も漂白剤をつけたかのような驚きの白さ

今日は午前中ショックでずっとふて寝していました
もともと妊娠なんて合格率20%の超難関大学を受験するようなもの。
病院に行っても、その合格率が30%に上がるかもしれないだけ。
そんなことはわかってるけど、やっぱり期待せずにはいられず、そして、期待し過ぎて撃沈

Dr.からはリセットが来ても、来なくても、今週末に病院に来るよう言われてます。
「先生、妖精きました
」って言いたかったなぁ・・・。
まだゴールデン期間のチャンスは5回残ってる。