Lovers magic blog -131ページ目

Rizad Head こんな選び方はどう?

先日あんな話をしていていったいどんな革があるのか解らないあなたへ。


今日はあくまでも参考にRizad Headのウォレッウォベースにして思い描いていって下さい。


通称 タイプはスムースウォレットorバイカーズウォレットの2タイプに別れます。


*スムースイタリアンレザータイプ(画像の商品は3折。2つ折も御座います。)
スムース








Rizad Headの持ち味がでたワンランク上のを行く男のウォレット。
計算されたサイズが他のブランドの物とは違い使いやすく。ポケットの納まりも良いデザイン。シンプルが故にマテリアルの良さが十二分に味わえます。通常見るバイカーズウォレットの大きさに飽きたひと。元々大きめなサイズが苦手な人にはお勧め。







*バイカーズウォレットタイプ(画像ベルト有。ベルト無しも御座います)
バイカーズ








リザードヘッドから待望のバイカーズラインの登場。こちらは厚みのあるずっしりとしたタイプで。サドルレザーを使用しています。サドルレザーは主に馬の鞍などにも使われ丈夫で極厚なレザーの物を指します。巷でよく見かけるタイプはこのタイプのがおおいですね。
しかしやっぱりそこは柴田氏通常ネイティブなどで使われる内容量とは比ではないほどの内容量。側面も微妙なRのラインがかなりそそられます。THE男のウォレット。


まずは基本ベーススムースorバイカーズの総称でした。この二つでまず自分のスタイルとコーディネートを確認。


そうすると次は使パターンですね。

*パターン


これはスムース・バイカーズ共に色々なパターンが選べます。

ショートサイズ 2つ折タイプ(スムースのみ)
セミロング   2つ折タイプ(スムースのみ)
ロングウォレット3つ折タイプ・2つ折タイプ

ロングウォレットに関しましては

止め具のパターンもあります。
ベルトタイプ ・ コンチョタイプ ・ コンチョスナップタイプ

ベースのマテリアル選び

中身の内容コインポケットがジッパー・スナップ・柴田スペシャル?←表現しずらい。

この辺はかなり掘り下げると深いので『仕様・マテリアル・インサイド)またその辺は後日。




そしてフィニッシュの仕様となるわけですが。

*フィニッシュ スティッチ仕上げ・レースアップ仕上げ・パイピング仕上げ

まずは画像で。



すてっちんぐ








糸を通してフィニッシュ スティッチ仕上げ黒・白・赤・シルバーなどカラーがあります。

 レース安比









3本の皮ひもを編み上げる。レースアップ仕上げ。カンガルー・牛革の中からカラーを選んで編み上げます。素材により編みあがり方に違いがあります。

パイピング








パイピング仕上げ。巻き上げて仕上げる。綺麗にまとまりのある仕上げ。核カラーも選べます。


なんだか・・・忙しい・・・続きはお待ちください。

Rizad Head 10月29日(SUN) イベント決定!!

ャーマンッ!!

昨日は私とダミアン飯田とA・H瀬谷で久々に『ビリーTHEキッド』でステーキを食してきましたが。
一つ不愉快な事を感じましたのでご報告です。
『完璧に覚えられていて最近愛想笑いまでされます。』
他の店では嬉しいが・・・。なんだか・・・凹みます。

・・・さて、レザーフェアーも後10日を切りましたがそろそろ店頭品の販売も考えています。
そしてまだまだ入荷を待ってますSIBATAさん。
ということなので来店出来ない方も電話やeーmailで問い合わせください。
ブログに掲載している商品もお問い合わせしてみてくださいね。
なんていっても染め物の商品なんていうのはその時その時により風合いが違いますから。
いいな~って思ったら即、食いつかないと。次は解らないですからね~。

そして以前よりお話していた告知を致します。










RizardHead初となるイベント『Break The Nest Zero』
2006年10月29日(SUN)東京渋谷Oval-Orangeにて開催します。

まず今回が設立7年の初イベントとなり 『Vol.Zero』となります。
『Nest=巣穴 あなぐら』 などの語句で ファクトリーを意味します。
『Break=は文字通り 壊す 突き破る』 などの語句があります。

今回はファクトリーでの生産をしていて普段お客様との間に販売店を挟んでのオーダーや注文を受けていた形式をその日は無くし。
当日は店内を全てを『Rizad Headの世界』にしてお客様をおもてなし致します。

最近では珍しい形のイベントとなる事はまず間違い無いでしょう。



当初この話は去年の暮れ頃から話には上がっていましたが
実現するまでに色々な想像をして行かなければならないと言うことで。
10月29日に始動する事となりました。
現在色々な形でのイベントを行ってきて、色々見なせ方がある中で。
Rizad Headだけが持つカラーをお客様によりよい形で感じて頂けるかを
当日までマダマダ時間があるのでRizad Head・OVAL共に考えて行こうと思います。


ここでお伝えできる段階の話としましては。

当日会場内に展示してあるマテリアル(生地・素材)・デザインパターン(フレア・ダブルクロス・etc)から自分だけのRizad Headをオーダー頂けます。世界で一つだけのカスタムアイテムをご提案します。

MASAからワンポイント!!
例えば今回OVAL HPでも掲載している物でもフレアーダブルクロスのマテリアル・カラーの変更やクロスだけを使ったウォレット・メディスン・バック・レザーシャツなど想像するだけでもやばすぎ。当日までにどのくらいのデザインパターンが上がるかは柴田氏次第だが。現在どんなパターンがあるかはHPや雑誌をチェックしてくれ!!
フレアクロス







ちなみにこれがデザインパターン。(フレアーダブルクロス)マテリアル(バッファロー&イタリアンレザーRD&パイソンBK)
フレアスペード














本日は特別にこちらも。(フレアースペード)マテリアル(バッファロー&イタリアンレザーRD&パイソンBK)


そして勿論当日は7年間使って頂いているRizad Headのアイテムを無料メンテナンスを致します、色々な環境でこれまでの作品が変化した様を確認したいと同時にこれからのお手入れ方法等、カスタマーごとのアドバイスも予定しています。
  

MASAからのワンポイント!!
レザーって本とかチョット詳しい人に聞かないとメンテナンスの仕方とかって微妙じゃないですか?毎日のコディネイトにヘビーローテイションに使われてると思うし。この日は直接作った本人から聞けちゃうなんてお得でしょ。愛用のアイテムなら是非聞きに来てくれ!!



当日新作発表!!そして当日のみのワンメイク販売!!
勢力的に活動するリザードヘッド作り上げるものはほぼワンメイクに近くマテリアルからデザインまでまだまだ未知の可能性がたくさん。
当日は目からウロコの新作が登場。
グランド リザー度









(この商品はお客様のワンメイクです当日の商品とは関係がありません。)

MASAからワンポイント!!
これは見ていたら柴田さんへかな・・・まだ作るの?ほんとに?嫌になってバイクで旅に出ないでくださいね。でも・・・私も楽しみなので・・・GA・N・BA・THU・TE。



Special Guest・・・。
正式には公表できませんがFriend&Fucker様達がいらっしゃるとのことです。

MASAからワンポイント!!
予定は未定!!
ユウスケクロス
















(この商品はお客様のワンメイクです当日の商品とは関係がありません。)

プレゼント
先着50名様にRizardHeadから゛本当にささやかな゛プレゼントをご用意しています。
またご成約の方には゛ささやかな゛プレゼントをご用意しています。


MASAからワンポイント!!
する必要ないか・・・来た人みんなが楽しんでてくれ!!



日本のレザーシーンの最高峰とも言えるRizad Headのイベント是非楽しみにしていて下さい。その前に下見も出来ますので。考えを膨らませるために今月一杯レザーフェアーも開催中ですお立ち寄りください。


それでは定期的にイベントの更新はして行きますね。



See you NEXT 












Rizad Head masa編

ャーマン!!

昨日はスタッフ総出でお出かけしてまして更新する事が出来ませんでした。
渋谷の自称ーアントニオ・ホドリゴ・瀬谷略して A・H・瀬谷と命名したのは私です。
ですが皆様間違った解釈をしてる方が多い様で。
本日は訂正のお知らせです。


本当は『アス・ホール・瀬谷』です。ご理解ご協力お願いいたします。


さて連日更新続きですねRizad Headのアイテム。
今日はまたまた素敵なアイテムです。
スペードメデスン









『モーターサイクルヒップバック』
その名の通り元々はメディスンなんて呼び名もあり今では街中でチラホラ見かける様になった街仕様にも使えるオシャレアイテムです。
ネイティブな物だとディアスキン(鹿革のやっこい)だったりサドルレザー(お尻の硬いの)なんてもが支流で巷で見るものもそういった物のイメージが強いと思うのですが。
Rizad Headのヒップバックは。マテリアル(素材)から横のレースアップ。四つ編み3つ編みやドレスアップでパイピン、巻き込むタイプの補強。そして中央のデザインまで選べちゃうまさに一点物のヒップバックを作り出しています。

メディ寸 スペード柄













機能面も充実していて、中身は2段構想、1つの段で携帯・タバコ・ライターまで行けちゃう。そしてベルトに通すループの部分もスナップ式になっていて態々ベルトを外してなんてことも無い様になっています。

j中身










まさに機能性とデザインを兼ね備えた魅力的なヒップバックって事ですよ。

ちなみにHPの方には画像が載っていますがフレムスやダブルクロスやスペードなんて物もあります。熟練した経験と技術そして道具が揃いはじめて出来る物なんだな~と思いました。実際HIPバックを作る工程を見た経験があるのですが。
ものすごい時間の掛かる工程を惜しまずにする姿勢には文句の付け所がないです。

自分も誕生日にカスタムのメディスンを頂いたのですが。
ざっ男のメディスン黒×黒最高に気に入っています。
皆様もこんな素材で・・・とかこんなモチーフ・・・など御座いましたら御気軽に電話・メール・ご来店お待ちしています。

月末には雑誌『ストリートアクセネクストファイル』に柴田氏が・・・。
ま~みてください。来週ですから。