婚活サイトで出会って初デート照れ
 

ショッピングモールや
カフェなどで待ち合わせをして、
 
軽くカジュアルなレストランで
食事をしたりする事が多いのですが

 
そんな時に何を着て行くか
本当に悩みますよね。

 
 
出来ればメイクや小物まで全身で
素敵にコーディネートしたいし……
でも、悩むし……
時間もないし……

 
 
それならプロの手を借りてみましょう!



 
 
 
 

 
 
 
 
まず最初にどんなテイストが自分が
好みなのかを確認してみましょう


同世代の女優さんたちが、
ドラマで主婦の役をしている時の
綺麗目のコーディネートを
参考に自分がどんなテイストが好きなのか?
を確認してしてみるのがオススメ



40代の女優さんといえば、


・篠原涼子さん(1973年生まれ)

・内田有紀さん(1975年生まれ)

・木村佳乃さん(1976年生まれ)

・中谷美紀さん(1976年生まれ)

・菅野美穂さん(1977年生まれ)

・松たか子さん(1977年生まれ)





なんとなくイメージが掴めました?

 
 
出来ればお気に入りのテイストを
ブックマークしておくと
後からプロにアドバイスもらう時に
イメージを伝えやすいですよ。



 

さぁプロの手を借りて
ちょっとお洒落になっちゃいましょう!











コーディネートが苦手なら
お気に入りのお店のスタッフさんに
コーディネートしてもらおう


 
 
ただ、コーディネートして欲しいと
お願いすると、
世間一般の40代主婦のイメージで
コーディネートされちゃうこともあるので
 
 
久しぶりのデートに着て行く服が欲しい
と伝えて出来れば
 
相手の男性の年齢やお仕事まで伝えてると
的確なアドバイスがらもらえますよ。
 
 
それと同時に、自分が普段好きで
着ている洋服のテイストや
ベーシックカラーも伝えると、
 
今持っている洋服と後から合わせやすい
コーディネートのアドバイスがもらえます。

 
 
もし、デートに着ていきたい服があるのなら
それを着てからお買い物に行きましょうね。


 
昔スーツの販売のスタッフを
していたことがあるんですが、
 
たまに、男性の方で
スニーカーを履いたままで
スーツを買いにこられる方が
いらっしゃるんですよね。
 
全身のコーディネートのイメージとか、
ズボンの丈のお直しなど
なかなか難しくなるので、
 
お買い物に行く時は
当日着て行きたい服装に合わせた靴
で行くといいですよ。

 
 

 
 

店員さんに相談する勇気が無い時は

マネキンが着ている服を
『これ全部ください。』
で買ってみるのも一つの手です。

GUなどのプチプラのお店なら
こんな冒険してみるのも楽しいんですよね。



 


メイクが苦手なら
BAさんにメイクしてもらおう
 
 

必ずどのメーカーでも、
婚活リップってあるんですよねハート
 
だから好きなブランドの婚活リップを購入して
同時にフルメークもお願いしちゃうといいですよ。
 

この時もちゃんと
『久しぶりのデートなんです。
〇〇な感じにして下さい』
とお願いしてくださいね。




 
 
 

ヘアーセットが苦手なら
当日ヘアーカットしてもらおう

 
 
 
昔、とってもオシャレな先輩
から教えてもらった裏技を教えちゃいます。

 
 
パーティーなどに参加する時は
ヘアーセットをしてもらうより
カットしてもらってセット
してもらうんですって

 
カットしてしばらくたつと
どうしても型が崩れるので

その型の崩れた髪型を
無理矢理セットしてもらうより
 
ヘアーカットしてもらった方が
よりオシャレになる!
そう教えてもらいました。


時間の余裕がある方は
ぜひ試してみてくださいね。




 
 


2回目、3回目のデートになってくると
どうしても自分の好きなテイストの服装や
前から持っている服装も着て行くことに
なってくるので、あまり無理をせずに
プロからのアドバイスを上手く利用して
初デートを楽しで来てくださいね。



 
 恋宮おすすめの再婚活アプリ
はこちらをクリックして登録してね

 

 
↑アラフォー再婚活におすすめの
再婚活アプリmarrishはこちら