婚活アプリ登録したはいいけど……
簡単に退会出来なかったりするんじゃない?
そんな不安が過ぎるとなかなか登録に
踏み切れませんよね。


でも大丈夫!ちょっとしたコツさえ
知っていれば簡単に退会出来ます。







婚活アプリの退会は、「問い合わせ・ヘルプ・
よくある質問」の中にある。



【退会】はココ!みたいに
見つけやすい場所には案内は出ていません。
なので、「問い合わせ」「ヘルプ」「よくある質問」といった項目がないかを探してください。


そこへ進むと、例えば「よくある質問」だったら「退会の手続きはこちらから」といった記載があって、退会の手続きのページに進めるようになっていたりします。

簡単な退会理由のアンケートなどを記入して
送信ボタンを押せば退会処理完了です。








ただ有料プランの人はこれだけは気をつけて


◆有料プランで、iPhoneやアンドロイドの
アプリ決済をしている場合

→婚活サイトの退会前に、
必ずアプリ決済の定期購入を解約する。




◆クレジットカード決済を行っている場合

→必ず婚活サイト自体の退会前に、
定額購入の解約処理をする。



これをやっておかないと退会したのに
翌月以降も料金だけを請求されて
しまいますので気をつけましょうね。













婚活サイトに再登録はできるの?

婚活サイトにはサイト独自の規約さえ守れば、
一度退会しても、再登録する事はできます。

例えば、退会後1か月たたなきゃ
再登録出来ないなど



プロフィール欄などにもよく
「出戻り」「彼女と別れたので再登録しました。」と書いてあるのを見かけます。








彼氏ができたら即退会処理しよう!


女性は特に無料会員だからと退会処理が面倒で
アカウントを放置してしまう方がいますが、
彼氏ができたら完全にアカウントが消える形で
退会することをオススメします。


せっかく出来た彼氏に退会していないことが
ある日ばれて関係が気まずくなったり

リアルな環境で素敵な彼氏ができたのに
うっかり登録していたことがばれ
自分との恋愛は本気ではないのではないのか?
と違われたりと

トラブルの種になりかねませんから、
条件さえ満たせば再登録出来るんですから、
パートナーが出来たらすぐに退会しましょうね。