今日はマッチング成立後の
最初のメッセージの送り方
のコツをお伝えしますね。









どの再婚活アプリも登録すると、
あなたの写真やプロフィールを見て
興味を持ってくれた男性が、
『いいね!』を押してくれます。


いいねを送ってくれたお相手の
写真やプロフィールを確認して
あなたもいいなぁと思ったら
いいね!を返します。


こうしてお互いにいいね!を
押し合う形になると、
「マッチング成立」です。








ハート女性からいいねを送った場合

男性のプロフィールや写真を見て、
いいなと思った男性にいいね!を押します。
 
お相手もあなたの写真や
プロフィールを見て興味を持ってくれたら
いいね!を返してくれます。

こうしてお互いにいいね!を
押し合う形になると、
「マッチング成立」です。






マッチングが成立すると
個別のメッセージをお互いに
送りあえるようになり会話がはじまります。


 

このマッチング成立後の
最初のメッセージのやり取りが
とても大事なんです。







えーんちょっと困ったこんなメッセージ


男性の場合、最初のメッセージで
『どこに住んでいるのですか?』
と質問される場合が多いのですが、
正直あれはやめて欲しいなって
思うのは私だけでしょうかね?


あなたの彼女はネットで知り合った
初対面の男性にどこに住んでるのか?を
警戒心もなく返事しちゃうような
人なんですね!!!!!!
と真顔で聞き返したくなります。




40代・50代の男性
シングルファーザーの男性の場合、
最初のメッセージで
『家事はどれくらい出来ますか?』
と質問される場合もとても多いのですが、

えっとこれ……
家政婦紹介所のアプリでしたけ?ガーン



一緒に生活するためには、
とても大切な話ではありますが、

この質問する時点で
この人は家事はできないんだろうなぁ
って事はまた、私ワンオペか……
想像出来ちゃいますよね。



こんな相手の気持ちも考えずに、
自分のニーズを満たせるか?どうかの
確認のメッセージからのスタートだと
さすがに始まる恋も始まりません。







最初の日に会話が盛り上がると
次の日もメッセージをくれる
確率はかなり高くなります。



だから最初のメッセージは
とにかく可愛く気合い入れて送りましょう!






恋宮おすすめの再婚活アプリ
はこちらをクリックして登録してね
 




ラブレターコピペ100%のメッセージはやめよう。


本当にコピペ100%のメッセージを
男性側からもらうと一気に冷めます。
どんなに内容のこったメッセージでも
読む気がしなくなります。


でも、毎回毎回新しい人に同じような
質問のメッセージをもらうと
コピペメッセージで返信したくもなります。(苦笑)




それなら、ちょっと工夫しましょう。



ます最初にプロフィール欄を
さらに詳しくしたような、
よく聞かれる質問一覧を
箇条書で作っておいきます。



その部分はコピペして使いましょう。



それに合わせて
相手のプロフィール欄や写真を見て
初めて分かることを、2〜3行でもいいので
必ず入れてメッセージを作り送ります。


文章の終わりは質問形式にすることで、
お相手の男性も返信しやすくなり
会話が続きやすくなりますよウインク






こんな感じ








ご挨拶メッセージ

✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆

☆箇条書のプロフィール

☆〇〇市に住んでます。

☆仕事は〇〇で、お休みは〇〇です。

✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆  ✩°。⋆

相手のプロフィール欄を
初めて見て分かる事を書く

最後は、質問形式で閉める。
『〇〇さんは、〇〇なんですか?』










マッチング成立後の
最初のメッセージを上手に使って
楽しい再婚活をスタートさせましょう!