先日ボウリング仲間のNさんから貰った胡瓜…沢山有りすぎて消費するのに大変ですあせる

このままでは腐ってしまうガーン

何かいい方法は無いものかはてなマーク
浅漬けの素に漬けて作っても食べ飽きてしまうし、サラダとして食べても飽きてしまうダウン

クックパッドで検索したら~いい物を発見びっくり
私はトマトが嫌いびっくりマークだけど、「トマトのコンポート」にすれば食べられますが、「胡瓜のコンポート」と言うレシピを見つけましたアップ

作り方は超簡単✨
胡瓜をスライスして鍋に水と砂糖、有ればレモン汁を入れて水分が無くなるまで煮詰めるだけ。

しかし、甘くなった胡瓜ってどうなの!?
恐る恐る食べてみたら…あら、不思議ビックリマーク
美味しいじゃん爆笑
砂糖が入ってるので胡瓜の味が全くしません。

試しに作ったので胡瓜1本だけ使用しましたあせる
これならば胡瓜2~3本一気に消費出来そうですグッド!

後は茄子、ピーマンが…
週末に夏野菜カレーにでもして消費しようかなはてなマーク

後は麻婆茄子とか、細かく刻んでハンバーグの中に入れてしまうとか。

我が家のミニトマトも赤くなって来ているので胡瓜と一緒にコンポート作ろうアップ