おいもちゃん・広かんらんちゃん祭り | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちは!


くれマリンちゃんななこですo(〃^▽^〃)o


とうとう呉市内でも雪がちらつく季節になりましたね!


最近は祖母に習ってハンドメイドに凝っているので、


毎日お家に引きこもっています(笑)


寒いのでどこにも行きたくないのです(●´ω`●)ゞ


あと半月ほどで2012年が終わります。


もうマリンクイーンの任期も4ヶ月程しかないと思うと、


一層気を引き締めて業務を行って行きたいと思います(‐^▽^‐)


さて、先週はプライベートでちょこっと


広コミュニティセンターで行われた


おいもちゃん・広かんらんちゃん祭り


にお邪魔してきました!


たくさんの子供たちがいてとても賑わっていましたよ♪


もちろん、私のお目当ては「広甘藍」♪


しっかり広カンランちゃん焼きを食べてきました(*^▽^*)


それも 手づかみで! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


何故かと言いますと、買った時におばちゃんに


「すぐ食べるの?持って帰るの?」


と聞かれて、その場では食べる場所もなかったので


「持って帰ります」


と言ったらお箸がついてこなかったからなのです(笑)


でも冷めちゃうのがすごく嫌だったので、


なんと私は手づかみでお好み焼きを食べるという荒技に・・・


くれマリンちゃん*24

というかそれはさすがにまずいでしょ・・・


24年間生きてきて、


お好み焼きを手づかみで食べたのは初めてです。


この写真の私の顔は、


小さい頃にいたずらをしていた時の嬉しそうな顔のまんまです(笑)


最近古い写真を見ていて思ったのですが、


顔が幼少期に戻って行っている・・・


成長期はもっと大人っぽい顔だったのですが、


表情や顔のパーツが赤ちゃんの時のまんまなんです(*^▽^*)


ちなみに広カンランちゃん焼きの写真はこちら。


くれマリンちゃん*24

これでたったの100円なり☆


甘いキャベツがホントにおいしい!


しかしこの日はお目当ての広甘藍

売っていなかったΣ(゚д゚;)


くれマリンちゃん*24


本当に大ファンなのでございます(*゜▽゜ノノ゛☆


広コミュニティセンター内にはいろいろな掲示物があり、


くれマリンちゃん*24

くれマリンちゃん*24

くれマリンちゃん*24

私が行った時はよさこい踊りを


「新星☆ゆずりは なるこ会」の皆さんが披露していて大盛り上がり。


子供たちが喜んでいました(≡^∇^≡)


今後も「おいもを愛する会」様の動向に注目です★


さて、今週は友人の結婚式に出席で、4年ぶりに振袖に袖を通します♪


楽しみヾ(@^▽^@)ノ


来週の火曜日は、


呉市東消防署の一日署長


安浦町のグリーンピアせとうちで消防訓練の見学。


かっこいい制服に今から胸が高鳴ります!


敬礼の練習を、海上自衛隊の敬礼アプリ


SALUTE TRAINER」で練習しています♪


消防と海自じゃ敬礼が違う??


勉強してきます!


また写真アップします(#⌒∇⌒#)ゞ


それではっ♪


くれマリン★ななこ