*見ようとしなければ、見られない* | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

こんにちは✨

~昨日より今日、今日より明日~

『心地良い』で毎日を彩る

*-watashi-style*

yasuko.こと小浦安寿子ですウインク




実家の裏手にある貯水池

その貯水池を最上段として

下に連なる田んぼ。


そこでは

地元が蛍の名所を作ろうと

毎年少しずつ増やすプロジェクトを

しています。


源氏蛍と平家蛍

両方の蛍が楽しめる

穴場スポットです✨


ただひとつ、

要対策なのは・・


虫刺され対策ゲロー


ものすごい勢いで

蚊に喰われますので

ご注意下さい✨(笑)


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


どんなに近くで起きていることも

気づこうとしなければ

人はなかなか気付けないもの。


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



見ようとしなければ

見えないものが多いんだな。


初めて父と家の裏のスポットに

蛍を見に行ったとき

小さくも力強く輝く蛍たちを前に

そんなことを思っていました。



蛍がいることを私に教えてくれたのは

私の父です。


地元がこのプロジェクトを

始めて3年目くらいの時に

お散歩から帰って来た

父がその事に気付き

私に教えてくれました。




小さな小さな灯火。



だけど、こんなにも

人を感動させる生き物が

確かにいることに

心が震えました。


こんな感動体験に

ちゃんと気付ける父、

やっぱりスゴいぜ✨グラサン(笑)



『気付く』には

『気付こう』としなければ

気付けません。


『見たい』世界もまた

『見よう』としなければ

見られない、と言うことを

今日はふと思い出した一日でした。


*yasuko.*


ホタル、見たことある?照れキラキラ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印