『ズルい』って褒め言葉でしょ?(笑) | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

愛され上手♥️と
ありがたいことに
よく言われます。(笑)

昨日も会計事務所のおじいちゃまに
ごはんに連れていっていただきました。

学生時代からごちそうして頂いたり
いろんな場所に連れていってもらったりと
何かといろいろな方から可愛がっていただくことが多いタイプです。(本当に感謝✨)

なので私も受け取った幸せな気持ちを周りの人たちに
いっぱい幸せのお裾分けするようにしています♥️ 

昔から
よく、ごちそうになったときに
『すいません。』と言う方が
いますが、何を謝っているのか
不思議に思っていました。

 『ありがとうございます♥️』
これ以外の選択肢なし(ヾノ・∀・`)
 
私は人から与えられることに
あまり抵抗がありません。

それは自分も相手に与える自信があるから。

もちろん『物』でお返しすることもありますが
そもそも相手から与えられるのは『物』だけではないはずです。

たとえば
私はおしゃべりするのが好きな人間なので
友達と話していてもついつい
いっぱい話してしまって
昔は自己嫌悪することもありました。

ところが、
よく『ありがとうと言ってもらえること』を振り返ったときに一番多かったのは
『話を聴いてくれて』という理由でした。

あるとき
私ばかり話してしまってごめんね、と謝ったことがありました。

ところが、その子は
私が話す分、一緒になって
今までで溜め込んでいた気持ちを言葉にすることができた、と言ってくれたんです。

そのときハッとさせられました。
私が『話す』という行為は、
相手にとっては『聴いてくれている』行為の現れでもあって
受け取っている『もの』のひとつなんですよね。

そのことに気付いてからは
私は私なりに人に与えることのできる人間なんだって
そう思えるようになりました。


もし、『自分にはなにもない』と
感じたら、
まずはあなたが周りの人から
『ありがとう』と言ってもらえることは
どういった内容が多いのか
考えてみてください。

今までで気づかなかった
あなたの一面が見えてくるかもしれません。

『ありがとう』なんて言われない、
というかたは
まずは『ありがとう』とあなたから
感謝の気持ちを伝えてみましょう。

『笑顔と感謝は鏡✨』
私がディズニーで働くなかで学んだ
マインドのひとつ。

ないと嘆くよりあるものをしっかり
見つめてみてください。

そして、周りを待つのではなく
自ら行動してましょう。

ズルい、なーんてよく言われますが
本当は全然ずるくないです。

人より多く行動しているだけ(笑)

さて、明日の差し入れは何にしよう♪

今週、来週は修羅場。(笑)
m(。≧Д≦。)m

仲間と一緒に
月末月初処理~の給料日という
怒濤のweekに挑みます✨

おやつ大事w(笑)

気合いいれて頑張ろう♪

*yasuko*

#愛され上手
#受け取り上手 
#感謝を伝える 
#ギブアンドギブ
#もっと与え上手になるのが目標
#隣の席の #同い年 #女史 
#すごく尊敬してます 
#めちゃくちゃ与え上手
#大好き 
#中華
#王様ランチ
#美味しかった


via lovers-concerto2
Your own website,
Ameba Ownd