カバヤ食品さんで腸活トークショー! | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

久しぶりに行って来ました♪

FYTTEとカバヤ食品さんのコラボ企画

FYTTEwebのキレイをつくる腸活トークショー✨
山口先生と、笹井さんの登場で

今回のイベントはなんだかセミナー風に(笑)

とってもためになる情報をゲットしてきましたので

シェアしまーす♪(*´∇`*)

★その乳酸菌はすでに死んでいる三( ゜∀゜)★

じつは最近はやりの乳酸菌入りお菓子ですが

なんと!
そのなかに含まれる乳酸菌は
実は死んだ乳酸菌がほとんど!

もともとそのままの乳酸菌を体内に入れても
胃液にやられて死んでしまうらしいです。

じゃあ、取っても意味ないかというと
そういう訳ではありません。

生きた乳酸菌と死んだ乳酸菌とでは
そもそも腸内での役割が違うんだそうです。

○生きた乳酸菌:整腸作用をもつ
○死んだ乳酸菌:腸内の細菌類のエサとなる

腸内の菌を働かせるためのエサとなることで
たとえ死んでいるからと言って
意味がないわけではないんだそうです。

ですが、私たちの期待する乳酸菌の役割は
どちらかというと
前者ですよね?

ということで
笹井さんたちがこだわったのは
生きたまま乳酸菌を腸へ運ぶ
手軽に食べられるお菓子✨
発売直前の(現在は発売されております)
カバヤ食品 『乳酸菌チャージタブレッツ』
をご紹介いただきました!

こちらのタブレット
生きたままの乳酸菌の他
オリゴ糖や食物繊維も入っていて
腸に良いものをモリモリ詰め込んでいます(笑)

ポイントは『眠った乳酸菌』
詳細は別途ご紹介しますね。

このお菓子開発にあたって
笹井さんたちは
できるだけたくさん腸にいいものを
詰め込みたくて
その結果、完成が難航したそうですよ(笑)

そして、食べやすいヨーグルト味♥
食べやすいからパクパクいけちゃいますw
もちろんガリガリ派のあなたも
大丈夫w
噛んでも大丈夫な仕様です♪

しかも、いくつ食べても大丈夫✨
噛んだときの細かくちりばめられた
キャンディーのパリパリとした
食感がやみつきですw(*´∇`*)

私は既にリピート決定✨

本当に食べやすく、かつ
腸のためのおやつとなっております♪

さてさて、
いくつかお話したい内容があったので
少しを分けたいと思います♪

次回は腸について♪

また、遊びに来てくださいね~♪

*yasuko*



via lovers-concerto2
Your own website,
Ameba Ownd