【最初の一歩】ネガティブマネーを意識すること、 | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

*自分を幸せにするマネー習慣*の

個別コンサルをさせていただきました♪

みっちり3時間半。

初回だったこともあり

基礎マインドを

しっかり見つめ直していただきました。



ほぼ同い年の彼女。

素敵な彼氏さんがいるそうですw

いずれは結婚したい♪って思えるお相手だそうで

今抱えているネガティブマネー

彼氏さんに伝えなくてすむようにしたいとのことでした。

↑この気持ち、痛いほどよく分かる。

私も全く同じでした。



ちなみに、

ネガティブマネーとは、

借入金が借金化してしまっている等で

自身の自由に使えるお金の負担になるだけでなく

ココロにもネガティブな影響を

与えているお金

のことをいいます。




人にいうのが恥ずかしい。

とか

また、支払いかぁ・・。

とか

なんで使っちゃったんだろう・・。

とか




本来ポジティブな感情を乗せて

アクティブに動いてもらうべきお金が



ネガティブな感情の下

不自由な状態に固まってしまっている


状態です。





このネガティブマネー

 

最初はかすり傷でも

 

同じ個所を何度も傷つけていくうちに

 

どんどん深く傷ついていく


いわば、ぱっくり割れた傷口なんです。

 


ただでさえジクジク痛むのに

傷口を見たら余計痛さが増すでしょ?


だから

見ないようにするんです。
 

 

 

『自分自身のマイナス面にきちんと目を向けられること。』

 

これが最初の一歩。

 

 

あなたがすべきファーストステップです!

 

 

 


自然と治るのを待ち続けて

なかなか治らない傷口を

見ないように、見ないようにするままでは

 

傷口は治りません。

なぜなら、見て見ぬふりした傷口では

菌の感染(依存症)が始まっている
からです。

 

 

 

しかも、最悪な場合

 

無意識に傷口をさらに傷つけている場合もあります。
 

 



傷口がひどくなって

目を向けずにはいられなくなって

初めて、自分の傷の深さを知るのです。





もしあなたが

お相手のいるなし関わらず

『結婚したい』と思っていて

実は、ネガティブマネーがある


というのであれば


お相手が現れる

または

結婚の話がでる前に何とかしておく!

というのが大原則です。



自分で払える払えないは

もはや関係なく

お相手にネガティブな感情を与えます。




ちなみに

私はこれが引き金で

実父と夫の関係に亀裂が入り

離婚危機、

結婚式不参加問題にまで発展しました。爆



私の場合、

ネガティブマネーの額が大きかったので

それだけ回りにも与える

お金のエネルギーの影響が

大きかったのだと思います。




彼女の場合はネガティブマネーが

百万円以下なので

早ければ今年中、

目標は来年の4月くらいまでに

リセットできるようになってくれたら

良いなと思っています。

 

 

このコンサルはネガティブマネーをなくすことは結果の一つであって

 

目的の一つではありません。

 

あくまで目的は

 

『自分を幸せにしてあげられるマネー習慣を身につけていただくこと。』

 

です。

 

これは、人が『ああしなさい』『こうしなさい』とかいって身につくものではありません。

 

ご自身で気付いて、「こうしよう!」と思えないとダメなんです。

 

そして『お金』を『執着の対象としてではなく』

 

『ツール』としてきちんと生かしてあげられるようになってもらいたいと思います。

 

 

 

次回はコンサルを受けてみての感想をいただきましたので

 

ご紹介しますね♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 


もしあなたが毎月支払いに追われ

『お金がない』が口癖になっているとしたら

あなたを変えるのは

『自分に正直なあなた自身(心)』

だということにまず気付いてください。

 

 

 

「変化」に一人で立ち向かう勇気がなかなか出ないという方は

 

ぜひそのお手伝いを私にさせてほしいのです。

 

BeautyPlus_20160621131923_save.jpg
 

※お申し込みの際は参加可能日お書きください。

 

 

■こんな方におすすめ!

あげ家計簿つけるのが苦手だけど管理できるようになりたい!

あげ毎月給料日近くなるとヒヤヒヤする日々を終わりにしたい!

あげ少しずつでもいいから貯金ができるようになりたい!

あげカード代の返済で憂鬱な日々を変えたい!

あげ気付くといつも「お金がない」と言っている生活から卒業したい!

あげ好きなことや、やりたいことにかけられるお金を作れるようになりたい!

 

■こんな方にはお勧めしません。

↓↓「でも」と言ってはすぐに言い訳を考える

↓↓変わりたいと思っているが「絶対変わる!」という情熱はない

↓↓セミナーに出るだけでお金が貯まると思っている

↓↓「お金は悪」だと思っている

 

 

テーマは

『お金がない』口癖女子卒業宣言!

*自分を幸せにするマネー習慣*お茶会セミナー*

 

人がお金を使うのには一人ひとりくせがあります。
それはその人の習慣になっていること。
長期に亘って習慣化していることは「無意識」の行動になっている可能性が高いので
そのことに気がつき、変えていくことでより一層「お金」はあなたの味方になってくれます。


ぜひ、あなただけのマネー習慣を一緒に見つけていきましょう!

 

※お申し込みの際は参加可能日お書きください。

 

みなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

 

■お茶会セミナー詳細

【場所】 銀座線沿い駅近くのカフェを予定。
【日程】
7月 8日  11:00-13:00   募集終了
   14日 18:00-20:00  募集終了
   28日  18:00-20:00
8月 3日 11:00-13:00
  23日 18:00-20:00

モニター価格:¥6000→¥3000

※当日、現金にてご用意願います。

※別途、ご自身のドリンク代はご負担ください。

 

 

※お申し込みの際は参加可能日お書きください。

 

注)このセミナーは現状の中での改善を考えるセミナーですので新たに稼いだりといった内容ではございませんので、予めご了承ください。

 

 

roseyasuko ourarose


IMG_20160629_092446382.jpg
~*profile*~

 

元某テーマポートキャストを5年間勤め

法律事務所にて3年働いたのちに

自身の本来の強みややりたいことがお金の管理をはじめとする

マネーマネジメントであることに気付き

2016年3月末で退社。

 

現在は『自分自身を幸せにするお金の使い方』=『自身のマネーマインド』を

身につけてもらうお手伝いをすることで

自分を幸せにするマネー習慣バラをもつ女性を世の中に増やしていく活動をしている。

 

かつての自身のように

『お金』に悩みを抱える人々が

自分自身でその解決策を見つけ

幸福LIFEを手に入れる

お手伝いをすることを使命だと思って活動しています。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
大学院を卒業する頃には数百万のカードリボと350万円の奨学金
65万円のエステローンと
60万円の新生活費用の借入金をつくることに。

その後もワインにハマり年間15万前後。

某脱毛系の支払で8万と着実にその返済額を増やしていく。

ただし、お得意のお小遣い帳スキルのひとつとして、無駄に資金繰りのスキルを無意識に修得していたことから
支払い自体にはなんの影響も出ず
法律事務所で年収300万で働きながらも返済を滞りなく行う。

その結果、各カードの上限が着実に上がっていくという悪循環。


なんとかせねばと思ったときに
たまたま学び始めたセールスライターの勉強をきっかけに
買う心理や買ってしまうシステムを学び
自分の行動の原因に気付いたことで
マネーマインドを見つめ直し
2年で350万円を返済。

今ではさらに、返済を進め
エステローン65万円は全て完済。
新生活費用の借入金60万円も完済。
数枚のカードリボ代数百万も完済し
まもなくカードリボ代の全ての支払いが
終わる予定。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆