【ずっと続けたい習慣】1日最低30分の夫婦の時間、 | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

ダーリンに

一緒に運動しよーよー!と

言って始めたこの習慣。




どんなに忙しくても

どんなに遅くなっても

最低30分は一緒に

ウォーキング&ランニング

することを始め、

早、3週間。


雨の日は中止ですが

各々ストレッチ等をしています。(笑)



私は1日のほとんどが座学。

ダーリンはストレス溜め込んで帰ってくるので


体を動かして気分転換や

ストレス発散してもらいたかったのですショボーン

私の運動不足解消にもなるし

一石二鳥w


しかもダーリンはストレス溜めると

すぐに不眠症&食べ物受け付けなくなるので

運動させて疲れさせて

寝かせる作戦にもなっておりますw



30分じゃ、

若干短い感じもするかもしれませんが

最低時間として、

あげているだけなので

実際はもう少ししています。

ただ

帰りが遅くなっても

続けられることがポイントだったので

設定は短めにw



目標は達成できるところにおいておくと

クリアしやすいので

設定するときも

とりあえず、これくらいできれば良し♪と

かるーく決めちゃいましたニヤニヤ


ちなみに

私、今まで体が歪みすぎてて

すぐに靴をダメにしていたので

運動靴も捨ててしまっていて

最初、スニーカーで走っていたんですね。



ところが、

運動用じゃないので

靴擦れするわ、足痛めるわで

とんだ災難に。ゲロー


仕方ないので

一番私の足にあう

サンダルで歩いて(走って)いました。爆

↑よいこは真似しちゃダメだよニヤニヤメッ!


足の裏の形に窪みができていて

ものすごいフィット感を持つサンダルで

かかとに引っかけられるようになっているため

脱げることもなく、

しかも、衝撃吸収感もかなり良いため

ちょっと歩くだけだし・・


と使っていたのですが。



慣れ始めると走りたくなるもので、

ダーリン

『なんでサンダルなわけ?真顔イラッ』


あ、

今までなにも言わなかったのに

急にお冠モード。滝汗ナゼダ


『走れる靴がなくって。スニーカーで最初はやってたけど靴擦れとか水ぶくれできちゃって、これが一番足にふたんがないんだもん滝汗あせる


そんな私にダーリン。

『明日、靴買いにいくよ!
安いのなら2000円くらいであるでしょ!』


まじで!?びっくり

正直、続くかどうかわからなかったので
↑(爆)

働いてない身としては優先順位と

本当に必要かと言う点で

買っていなかったのですが

思いの外、ちゃんと続いたことにより

ダーリンの方がしびれを切らして

靴を買ってもらえることになりました。

ラッキーデレデレハート②



洋服はウェアとかではなく

普通の洋服なのでカラーは

なんでも合う紺にしましたw

クーポンを私が持っていたので

税込で本当に2,000円以内で買えちゃいましたお願いキラキラ

足にも良い感じにフィット!

早速昨日履いてみましたw

バッチリ走れて

ダーリンもご満悦w


おしゃべりしたり、競争したり

何だかんだで

ガチバトルになる

ウォーキング&ランニングタイムキラキラ


楽しければ良し♪ってことで

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

続けるのが大目標✨


そのためには1日、1日を

続けていきたいと思います♪

roseyasuko ourarose



~*profile*~

銀行員であった両親の元
お金の大切さや
信用と信頼の重要性を永遠と語られながら育つ。

当時から自分はお金持ちのお嬢様でお金で困ることはないと思っていたし、
困ったときには必ずお金が助けてくれると思っていた。

中学生の頃からつけ始めたお小遣い帳をきっかけにお金の管理にハマり出す。

にもかかわらず、
雑誌やテレビにジミーに出させてもらいながら
法律を学びまくっていた大学生の頃、
冒険とイマジネーションの海でバイトを始め、クレジットカードを持ったことをきっかけに
大学院を卒業する頃には数百万のカードリボと350万円の奨学金
65万円のエステローンと
60万円の新生活費用の借入金をつくることに。

ただし、お得意のお小遣い帳スキルのひとつとして、無駄に資金繰りのスキルを無意識に修得していたことから
支払い自体にはなんの影響も出ず
法律事務所で年収300万で働きながらも
難なく普通に支払いをしていた。

ところが、この支払いをしていた事が結婚したての夫にバレ
これがきっかけで結婚式直前に夫と父の間で亀裂が入る。

いろいろあったが
そんな修羅場をなんとか乗り越え
無事に結婚式を迎えるという
ちょっぴりドラマチックな経験をしてみる。

2014年12月、たまたま学び始めたセールスライターの勉強をきっかけに
買う心理や買ってしまうシステムを学び
自分の行動の原因に気付いたことで
マネーマインドを見つめ直し
2年で350万円を返済。

今ではさらに、返済を進め
エステローン65万円は全て完済。
新生活費用の借入金60万円も完済。
数枚のカードリボ代数百万も完済し
まもなくカードリボ代の全ての支払いが
終わる予定。

昔は憂鬱だった
お買い物もカードの支払いも
『楽しく支払う』がモットーになったことから
支払日を楽しみな1日と思えるようになるほどにまで心が変わった。
お稽古事やセミナーなど
好きなことに使えるお金も増え
大好きなスタバに行ったり 
学校に通う生活を送っていながら

 

かつての自身のように

『お金』に悩みを抱える人々が

自分自身でその解決策を見つけ

幸福LIFEを手に入れる

お手伝いをすることを使命だと思って活動しています。