【GiFT】本日のおこだわりポイント→『いいものを長く使う』、 | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

こんにちは♪

自分を幸せにするマネー習慣✨幸福LIFEプロデューサー

ステラルートコンシェルジュの小浦安寿子です♥




ずっと冠婚葬祭用に真珠のネックレスが欲しいと思っていたものの

どうせ買うなら良いものを

大切にメンテナンスしながら

おばあちゃんになるまで使っていたいなぁ・・。と思い

お金を貯めて将来、

真珠のMIKIMOTOさんの物を買うぞ~!!

 

と、以前からずっと思っていました照れ

 

 

 

そしたら、ダーリンから二年記念の前祝で

 

先日お食事に出かけたときに

 

『普段使いもできるし、何より冠婚葬祭に必要でしょ。』

 

IMG_20160701_211221024.jpg

 

と、プレゼントしてもらいましたrose

 

惚れてまうやろーww(●´ェ`●)ポッ

 

 

 

私・・MIKIMOTOさん大好きなんですキラキラ

 

 

高校の卒業式には女子高ということもあって

 

リップブラシを学校から送っていただいたのですが・・。

 

小さな真珠がとっても可愛らしくてハート

 

ちなみに以前ダーリンからイニシャルのストラップも

 

プレゼントしてもらいましたやったねうさたん

purezento

トイカメラのデータしか残っていなかった・・。涙

 

さらに言うと

 

婚約指輪も結婚指輪もMIKIMOTOさんですjewel*

 

 

(●´ェ`●)ポッ

 

ダーリンは普段本当に倹約家さんなのですが

 

 

『良いものを長く使う』

 

という、こだわりは結婚した私にも

 

しっかりマインドチェンジさせるほどの『おこだわり』ポイント。

 

 

もともと、ダーリンにはスーツや靴、カバンなど

 

普段の服はもちろんですが特にビジネス用に関しては

 

きちんとしたものを持っていてもらいたいと思っていたのですが

 

なぜか、私自身、

 

自分のことには無頓着だったんですよね~・・。

 

 

でも、逆にダーリンは私に対して

 

それを望んでくれるので

 

たまに、ものすごい金額のお買い物をサラリとしてくれるのです。

 

 

ほんと私にはもったいないくらいの素敵な旦那様。ラブキラキラ

 

 

私がお金の使い方について深く考えるきっかけとなったのが

 

まさにダーリンだったりします。

 

 

そんなダーリンに早くお返しがしたい!!

 

そんな思いでいっぱいですリボン

 

私もさっさと夢を叶えて、

 

ダーリンにジョンロブの靴をプレゼントしたいと思いますrose

↑ダーリンが密かに憧れているのでw

 

 

内緒ですよ~♪

 

 

いろいろあった2年間。

 

これからもいっぱいよろしくね♡

 

 

roseyasuko ourarose



~*profile*~

銀行員であった両親の元
お金の大切さや
信用と信頼の重要性を永遠と語られながら育つ。

当時から自分はお金持ちのお嬢様でお金で困ることはないと思っていたし、
困ったときには必ずお金が助けてくれると思っていた。

中学生の頃からつけ始めたお小遣い帳をきっかけにお金の管理にハマり出す。

にもかかわらず、
雑誌やテレビにジミーに出させてもらいながら
法律を学びまくっていた大学生の頃、
冒険とイマジネーションの海でバイトを始め、クレジットカードを持ったことをきっかけに
大学院を卒業する頃には数百万のカードリボと350万円の奨学金
65万円のエステローンと
60万円の新生活費用の借入金をつくることに。

ただし、お得意のお小遣い帳スキルのひとつとして、無駄に資金繰りのスキルを無意識に修得していたことから
支払い自体にはなんの影響も出ず
法律事務所で年収300万で働きながらも
難なく普通に支払いをしていた。

ところが、この支払いをしていた事が結婚したての夫にバレ
これがきっかけで結婚式直前に夫と父の間で亀裂が入る。

いろいろあったが
そんな修羅場をなんとか乗り越え
無事に結婚式を迎えるという
ちょっぴりドラマチックな経験をしてみる。

2014年12月、たまたま学び始めたセールスライターの勉強をきっかけに
買う心理や買ってしまうシステムを学び
自分の行動の原因に気付いたことで
マネーマインドを見つめ直し
2年で350万円を返済。

今ではさらに、返済を進め
エステローン65万円は全て完済。
新生活費用の借入金60万円も完済。
数枚のカードリボ代数百万も完済し
まもなくカードリボ代の全ての支払いが
終わる予定。

昔は憂鬱だった
お買い物もカードの支払いも
『楽しく支払う』がモットーになったことから
支払日を楽しみな1日と思えるようになるほどにまで心が変わった。
お稽古事やセミナーなど
好きなことに使えるお金も増え
大好きなスタバに行ったり 
学校に通う生活を送っていながら

 

かつての自身のように

『お金』に悩みを抱える人々が

自分自身でその解決策を見つけ

幸福LIFEを手に入れる

お手伝いをすることを使命としている。