こんにちは、草サッカー専門ジョカトーレです




先日久々に体調を崩した

丸一日オフを棒に振り睡眠し復活



元々そこそこ身体強いと自負してるし
我ながら相当な回復力だと思う



丈夫に産んで育てていただき感謝である






復活し昨日はフットサルへ



多分2.3ヶ月ぶりか?





久々になると身体が動かんな


内部の丈夫さと外部の丈夫さは別である


何年か前より確実に走れなくなってるのだ




極力ととのえていきたい










さて最近SNSで見かけたのはモッシュダイブ禁止論争である










好きにせい

以上



である


ただまあ場所ごとのルールもあるし

それを不快に思う人がいるのもそりゃあそうだ



コロナ時代を経て〜みたいなのもあるが



以前から不快だった人はいるのでは?



万人に好かれるなどと思うな

それも踏まえて好きにせい



である





なお、こと一般的な仕事においては

万人に好かれなくとも万人に嫌われない自助努力は必要である


自分のスタンスと違ってもだ

その方が楽だからだ






むろん様々な意見がある


僕もかつてバイトを転々としてた時はちょっも違った考えだった





僕の場合

二面生で生きる事にした

自分がこんな風にサラリーマンをやりながらバンドをやるなんて考えてなかった

そもそもなれるなんて思ってなかったからだ







人生色々。

生きづらい世の中を生き抜いて

本当のところはステージ上で




ではではー