こんにちは、イオンのスポンサーです(自称)



サッカーアジアカップにて日本代表の敗退が決まったがもう何も言うまい

様々情報はあるが引き続き応援するのみである




さてこのブログにまでアクセスしてくれる
極稀な各位の要望に応え(自称)


食について書いてみようと思う



バンドをやったり、ライブを見に行ったりとすると、いわゆる一般的な生活と比べて必然起こるのが不規則な生活である

時間をかける事なく簡単な食事で済ます事が各位にも多々あるのではないかと思う

無論、その頻度こそ人それぞれとは言え、毎食外食というわけにはいかんだろう


私に関してはそれだけでなくかつての極貧生活の経験もあり

簡単な食事に関しては非常に手慣れている自負がある


如何に時間と金をかけずに腹を満たすか

そしてあわよくば美味い飯を食いたい

そんな私の一言レシピを書いてみようと思う
なお、ここでは基本的に栄養については鑑みず、金と時間を優先するものとする







さて簡単な食事の代表格と言えば

インスタントラーメンである

スーパーで買って具無しで食えば
一食100円以下である

もうどれくらい食ったか分からん
スーパーによく売ってる物はほぼ全種類食べ尽くしてると思う





そんな中最近の御用達がこちら






見た事はあるんじゃないだろうか

イオン系列のトップバリュブランドのインスタントラーメン




これ


とにかく安い


一食50円くらいである



コストパフォーマンス全振りの圧倒的な安さ
醤油、塩、味噌と種類があるが


なんせ美味くない

語弊があるといけないので
まずいわけではない
食べる分には全く問題ない

但しその味に関しては何かが足りない
なんというか平成初期、90年代なのだ

私が小学生時代共働きの両親のアレで
夏休みの昼に食べていたあの感じなのだ

無論ここで言いたいのは懐かしさやノスタルジーの類のそれではない


要は美味くない
味が昔っぽい


しかしこれはディスではない
令和のこの物価高時代にあって一食50円という圧倒的コストパフォーマンス

これでなんか昔っぽいがまあ食える味を提供してくれるのだ
感謝である






そしてここで紹介したいのが


如何に美味くするか



早速ですが私の最適解はこれです







これまたトップバリュ




出汁の素やらなんやらはいらない



水に火をかける時にこれを一袋手で粉々にしながらぶち込みます



するとどうでしょう




クッソ美味い



醤油も塩も味噌もイケます



しかも作りながらブチ込むだけなので時間も変わらない

個人的には味噌に関して言えばもう店の味です




もっと言えば作る時最初に鍋にサラダ油を敷いてもやしを一掴み入れてみるともう本当に

700円ですか?

って気分になります

無論ここまでで余裕で100円未満です



一食100円くらいのインスタントラーメンを具なしで食うより断然こっちです





全然美味くなさそうだが美味い


そしてマジで誰でも作れる



是非









ちなみに私くらいの大喰らいになると




コイツで替え玉までキメちゃうわんぱくぶりです




味変で豆板醤とラー油があればぶち込んでみる






あんまり赤くないが


これはもう某日高屋のチゲ味噌の味である



ここまでで200円未満






たまんないです



お試しあれ














一体なんのブログなのかこれは

一言レシピってなんだよ





ライブが近いのだ


明日23日になってないかな





そんな感じ





また気が向いたら書きます一言レシピ





ではではー