ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。



収入証紙をもらいに
市役所へ行ってきた。

入って、案内を見たけど
それが何課なのか分からなくて
結局インフォメーションの方に聞きました。

市民課かな?って勝手に想像してたけど
会計課になるとのことで
そこまでの行き方も教えてもらった。

階段上がったら、壁に
「収入証紙はこちらです」というのが
いくつか貼られてて
それを辿れば大丈夫でした。

貰いに来る人多いのかな?

私は初めてだったけど
何か自分のために貼られてる気になっちゃった。

収入印紙と、収入証紙とあるから
間違えないようにしないといけません。

何度も確認して
その画面を職員の人にも見てもらって
「証紙」をゲット。

特に問題もなく受け取れてよかったです。

市役所だから、人多いかなって思ったけど
そんなこともなく5分くらいで済んじゃったから
バスまでの時間がかなりあった。

ベンチで待ってたら
時刻表見てたおじいさんに
「この数字は何ですか?」と聞かれ
「金額です」と答えたら
「ありがとうございます」って。

対等に見てもらえてる感がして
嬉しくなりましたニコ