ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。



お仕事、お休みもらって
総合病院の循環器内科。

入口入ったら、長蛇の列。

受付するのに並んでる人
診察終わって会計するのに待ってる人
色んな人でごちゃごちゃしてた。

私はそこの受付とは違って
紹介状の方の場所。

それでも椅子に座れないくらい人がいて
「月曜日」というのをひしひしと感じた。





結果的に言えば

今日ではなく、後日検査することになりまして

診察だけで終わりました。


気になることを質問したり

循環器内科でのデータをもとにお話を聞きまして

もしかしたら

心臓そのものっていうより

血流なんじゃないか?

と思うようになった。


血流としては、血管が細くて

循環不全と言われてます。


それが酷くなっただけかもなーなんて。


心エコーとか

運動負荷検査とかして

その結果次第ですけどね。


ホントは

造影CTをしたかったみたいですが

アレルギーが多すぎるから

まずはアレルギー関係ないものからしていくことに。


造影剤ってどうなんでしょ?


1度受けた方がいいとは思ってるんです。


母が受けた時に

「熱い」とか「気持ち悪い」とか言ってた

気がしてまして

お薬に関しては私の方がアレルギーあるから

心配だったり。


今回は心配要素が強いってことで

しないことになったけど

検査結果次第では勧められるかもしれない。


病院で受けるわけだから

すぐ処置してくれるだろうし

いいんだろうけど

ちょっと看護師さんとかに相談してみよう。



長期間の心電図は

受けなくてもいいことになりました。


私的に

その検査と心エコーするつもりで

行ったけど

どちらも今日はしなかった。


造影って言われると思ってなかったし

色々と想定外な診察になりましたが

考える時間が出来てよかったと思うことにします。