ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


今日のお昼はパン。




久々にバターロール。

前は、これ全部食べれたのに今日は3つで満足。

どっちが普通なんだろ?

食べれたのが凄いのか、今が人並なのか。

まあ、いいか。

今日はたくさん食べました。

記録してるページに「超過」って文字が出たくらいには食べた。

昨日は2食だったし、どちらも少なかったから栄養不足になっちゃってアセアセ

明日も少くなりそうだから、今日食べといた。

おかげでお腹がちょっと苦しいです真顔





愛知県の全域かどうか分かりませんが、私の働いてるところではお昼過ぎに結構な雷の音がしました雷


ちょうど休憩中でして、まったりYouTube見てたら「ゴロゴロー⚡」とめちゃめちゃ大きな爆音がして
特に声は出なかったけど、体だけビクッてなった。

そんな音が3回くらいして、あとは普通の大きさ。

たまにいつまで反響してんだろ?ってくらい長いのもあったり。

雨が強くなったなとは思ったんです。

雷が鳴るとは思ってなかった。

驚いちゃいました。


前に知り合いが飼ってたワンちゃんに
雷とか花火の音が嫌いな子がいて
ぶるぶるしながら耐えてるって話を聞いたことがありまして。

もうその子はいないし、話だけで見たこともないんだけど、雷の音を聞くとそのエピソードが頭に浮かびます。

何ででしょう?

雷でいえば、昔習い事をしてた教室の窓からイナズマを見たとか (すぐ近くに落ちた)
クラスメイトが住んでるマンションに落雷したとか
大きなエピソードもあるのに。

印象強かったのかもな。

晩年の話も聞いてたから、見たこともないのに勝手に愛着持ってたのかもしれません。

そんなことを思った午後、飼い主だった方から、その子の名前を聞きました。

何となく、“だからか” ってなった。


私もネコちゃんを飼ってましたが、ウチのネコたちは雷平気だった。

我関せず。

外でゴロゴロ言ってようが、部屋の中で運動会をして、仲良くお昼寝。

聞こえてるはずなのに、聞こえてないみたいな振る舞い。

こっちは、雷とか関係なく、光が苦手だから、ビクッてしてるのに。

する度にネコたちに「?」って反応される。

で、だんだん面白くなってくる。

光は今でもダメだけど、笑っちゃうくらいの気持ちになれたのはネコたちのおかげ。

ありがとうピンクハート