ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


月に1度のサロンの日。


色々キレイにしてもらいました。


サロンにはいくつかのお部屋があって、完全個室で対応してくれます。


今日は初めてのお部屋だったんじゃないかな?


見慣れない雑誌が置いてありました。


その中の1つに、喫茶店特集ってのがあって

東海地方のカフェがたくさん載ってたんです。


半分くらいが名古屋だったから、小さい時に見慣れたトーストだったり、鉄板に卵がひいてあるナポリタンとか、懐かしかに浸れる写真もいっぱい。


それ見てたらナポリタン食べたくなっちゃいました。


でも、自分で作る時って

普通にナポリタンだけで食べたりする。


喫茶店では鉄板卵のナポリタンしか食べないのに。


あとですね、クリームソーダも載ってました。


これは飲んだことないから味がよく分からないけど、喫茶店と言えば……なもの。


多分、名古屋に行くと母が喫茶店によく行ってたから

私も馴染みがあるのかもしれません。


当時のお店ってまだあるのかな?



その雑誌には地元は載ってなかったけど、地元にも喫茶店はあってランチ食べたりしてました。


あー、懐かしいな。


……お腹空いてきそうですニコ