ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


お休み1日目


昨日は父の誕生日でした。


お休み期間中ということもあり家。


直接「おめでとう」を伝えた。


冷蔵庫見たんですけど、なかなかいいものを食べてるっぽく、昨日はステーキ焼いてましたステーキ


これは、毎年そう。


母がいた時というか、小さい時からの習慣。


父の誕生日、結婚記念日はステーキの日。


この日以外でもステーキ食べるけど、誕生日と記念日はステーキなのです。


何ででしょうね。


プラス、コーンスープ🌽


私はコーンスープが苦手。


というか、コーンがそもそも食べれない。


この時期体温まりそうなんですけどね。


スープ系、あまり飲んだことないな。



お休み2日目


今日はスーパーへ行っただけ。


お寿司コーナーにたくさんの人がいて、何だ?と思ったら、節分だった。


豆って年の数だけ食べるといいんですよね節分


豆まきの次の日って、マンションの廊下とかに豆がいくつか落ちてたりする。


皆さんそれぞれの家庭で季節の行事をしてるんだなっていうのが目に見える光景。


クリスマスはリース、お正月はしめ縄、そして今日は豆。


この3ヶ月はより季節を感じる。


ここからは特にないですもんね。


一昨日くらいに清掃してたから、ちょっともったいない気もするけど、タイミングですからしかたない。


踏まないようにしよう😄