ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


先日受けて、合格した「認定書」が届きましたピンク音符


形として目に見えて分かると、受かったんだなという実感が湧いてきます。


とは言いつつも、他にも結果待ちのものと

これから受けるものもあるし、嬉しさに浸ってる時間はないんですけど。


無音で勉強できない私は、YouTubeを流しながら勉強してます。


主にゲーム実況を流してる。


Vtuberさんだと、ライブ配信のがそのまま後から見れる形になってるから、1本が3時間とかあったりで、ちょうどよかったり。


この場合、遊んだことあるゲームを選ぶようにしてる。


じゃないと、気になっちゃうので。


あとは、ASMR。


お料理とか、日常の音を聞いたりしてます。


勉強の合間には、普通に音楽流して肩とかマッサージ。


なかなか捗りますニコ



試験って、上位の人が受かるんじゃなく

決まった点数以上の人がみんな合格するから

自分との勝負って感じで好き。


学生時代は順位が出るけど、自分の中で半数以上100点だったら勝ちって決めてたから、満点を目指してた。


そのおかげで、優良生徒に選ばれて商品みたいなのもらったりもしました。


まあ、友達は私が優良じゃないこと知ってるから

「はっ!?」と驚いてましたけど。


勝負にも勝って、先生からの評価も良くて

それなりにいい高校時代を過ごさせてもらいました。


今思えば、甘やかされてたと思う。


反骨心もあって、校則変えたりしたけど

ただ意見をいうだけじゃなく、日頃の態度もあって

認めてくださったのかなと感じる。


なかなかに有意義だった学生時代でした。