ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


今日は仕事始め。


お仕事的にはスタートの日。


昨日はちょっと忙しかったみたいですが、今日はそこまでではなかった……かな?


年末に新しくメガネを購入する話を先生にしてまして、それが可視調光レンズだから時々色が変わると思いますという説明をしてましたが、本日そのメガネで仕事。


先生も昔似たようなメガネをしてたことがあったらしく、その時の写真も見せてもらった。


基本的に先生がいる場所は日がそんなに入らないから、眼鏡の色も普通なことが多いけど、日当たりの良すぎる職場でもあるので、場所によっては茶色になる。


先生には何も言われなかったけど、患者さんに「メガネ新しい?」「色付いてるね」って言われたアセアセ


「光に当たると色が変わるんですよ」って説明してたら、看護師さんが「最近は色んなのがあるからねー」って補足してくれました。


その看護師さんも、患者さんもメガネ着用してる方。


コンタクト出来ない私にとって、メガネは必要アイテム。


これからも色んなメガネと仲良く暮らしていきたいものです。