ご訪問、ありがとうございますニコ

snsをまとめた
リンクツリーを作りました。


ランキングにも参加してます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


いつも、「いいね」していただき
ありがとうございます。


東京駅が激混みってニュースを見まして、明日はどんな感じなんだろう?と想像。


着くの早い時間帯だから、そこまでじゃないんじゃ……と思ってます。


あれって、お出掛けする方々ですよね??


来る人はどれくらいいるんだろう?


一応新幹線はそこそこ埋まってたけど。。。






 5月


5月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

4月から新しい環境になったりで、生活に変化が生まれ、少し慣れて来たところでGWで連休。


そして、「5月病」になったりする。



……と思うんですが、私は多分なったことない。



そこまでの変化がないからかも。



というか、自分の機嫌をよくする為に

所々でプレゼントを与えてる。


それは旅行だったり、ショッピングだったり。



リフレッシュの時間は必要ニコ



でも、なっちゃう方は

その時間が疲れないほど気持ちなどに余裕がないのかもしれない。



忙しすぎるのもよくないなと思いました。



それとは別に5月はイベントがあった。


ちなみに、今日でいうと

両親の結婚記念日です。



この日はステーキの日。



その習慣は母がいなくなっても続いてるらしく、ステーキ作ったみたい。


さっぱりした夫婦だけど、もしかしたら私の理想とする形なのかもしれない。


それか、両親を見て育ったから自分もそうするのが当たり前のように思ってるだけかも?


家は多分変わってて、食事も何もかも別だった。


ルームシェアに近い感じ。


私は私で好きな時間に夜ご飯食べてたし、母は食べない人だった。


父も夜は家で食べなかったな。


……私しか夜食べないから、必然的に一人で食べてたけど、日曜日もそうだった。


お部屋も別。


寝室も別。


食卓の風景や、夫婦が同じ部屋で寝るのってドラマの世界だと思ってた笑


ドライに見えても、結婚記念日や誕生日、バレンタインやホワイトデーなどはプレゼントとか贈ったりしてたな。



そんな母の誕生日も5月でした。



色々あったから、5月病になる暇がなかったのかもしれない。



プレゼントは私も買ってましたからピンク音符



懐かしい思い出になりつつあります。