昨日 ラウールさんのインライは


見ておらず


(アーカイブはみたよ)


ネットニュースで聞いたのだけど..ニコニコ



論破する気はないが


健康的、長寿という同ポイントから


お風呂に入らないデメリットと


それぞれのベスト体重のデメリット


天秤にかけてみよう?⚖️



コロナが流行ったから


お風呂が疫病を防ぐもの、という


認識はなかなか広まったかと


思われる。


入りすぎは勿論良くなく


程よい入り具合は健康に繋がる。



一方


それぞれがベスト体重を目指すことも


また健康的である。


痩せすぎも太りすぎも良くない。


ルッキズムの加熱で


モデルは確かに


BMIで言えば痩せすぎで


あまりに続くと


命の危機みたいなことが


持て囃された。


だから 


人それぞれベスト体重を目指す、は


近年 良く言われてるね。



私個人の意見としては


痩せて意味がある人は


痩せてることは仕事etcになるが


横澤夏子さんは痩せていても


元がアンバランスであり


別の意味で仕事しているから


彼女タイプが嬉しそうに


“太った?”とか言ってくると


意味不明なことは多い。


顔の骨を削って肌を漂白しれ、なんて


こちらは言わないのに


そういう女性は結構います。


女性や女の子は色々と難しいです。笑


私ほど


白雪姫だの峰不二子だのと


元が美しいと言われてきたタイプには


素直に優しくして下さる男女もいれば


(時に拝まれたりね。若い頃。)


気が荒い女性は


露骨な攻撃


味方のふりして攻撃。


沢山の女性同士の


マウントドラマが作られるほど


男性同士より過酷だよ。


半端に賢いクラスの子が


カンニング問題を起こすじゃないが


追い抜いてやるみたいなのも


一部凄まじい。


それを利用する男性もいるしね。


利用する男性もロクな目に


合わせる気はない。



つまり


お風呂に入ることと


それぞれのベスト体重を目指すこと


これらは同じ長寿に対して


メリットが生じるかもしれない..



お風呂警察のつもりはないよ。





力的には


このセルフイメージで


書いてるけどね。。


168センチしかないの


不便☆


パワーが伝わらない。


問題があれば即削除致します。



まあでも人それぞれ


これはOKみたいなのはあるよね。


だから


私は渡辺くんの新ドラマは


遠慮するけど


別に見たい人は


見たら良いと思いますわ。


攻撃ではなく


見ない自由が欲しいよね。


見る自由はどぞ☆


強制されがちなのよ 五条悟だから


“俺(私)に興味もて


何とも思わないお前がきらいだ”ってね。


政治家や王族なら


ある程度 興味持たないといけないが


私はただのいち芸術家であり。


興味ないって言っても


野球もしつこいし。


見ない自由も尊重すべきでは。


地球温暖化や多摩川の治水は


利害関係ですからね。


私だけが頑張っても


週一以上渡れるわけではないし。