私 これ思うのが


求婚こそ男性側からの形式ですが


年下側がよほど好きだったんじゃ?と


思いますね。


あくまで


佐々木蔵之介さんのビジュアルで


踊りが上手かったし


ファッションも奇抜


(清少納言からするとイタイ)


性格も明るいとの


仮定の問題ですが。笑笑


多分 


運動神経系の面白おじさんで


小さな頃から


恋愛の意味で?憧れていたんじゃ


ないかな?


(私の憧れ、はまた違う意味で


多用するけどね。)


相当なイケオジで


あの時代は一夫多妻ですから


妾とか言っても


同時進行の後妻さんのようなものだから


察して娶ってあげたとか。。


かなりモテたのでしょうから


保護猫じゃないけど


もう一人くらい面倒見れるぜ的なね。


おおらか天元様系ね。



あとは相当


生活に困っていて


人間的に宣孝が助けた、としか。


お父さん亡くなったら


やっぱり大変でしょうから。



私は好きすぎて妾ムリ、のセリフは


分からんですからね。


そこまで好きじゃないからの


妾?は?でしょうし。


男性側も


内心 イケオジと比べられ


一番に愛されない事に


プライドが傷ついて


でも絶対手に入れてやるよ的な


魔王のような感じの妾になれ発言と


思うよね。


IQが高いと


大抵は同世代と話合わないから


年上志向が強くなるのか知らないが


紫式部の知能が


それなりに相当高かったとすれば


そこをだけど所詮はガキんちょと


受け止めて相手できるのは


真逆のフィジカル系のおじさんだった


感じしますね。笑


マクロン大統領のところの


男女逆バージョン?


フィクションなら


“東京タワー”の透くん。


私は恋愛的な憧れの相手が


いた事はないから


あくまで考察ですが。



紫式部=ギフテッド気味説。


昔は別に学年とかもないし。。



20歳差と言えば


手が届かないスターでは


マイコーが好きでしたから


英語ちょっとは頑張って


良い影響をくれましたし。


まあ年取って


マイコーと


同世代と思われてる?としたら


笑う。


IQ高いと精神年齢高すぎて


確かに


精神的な落ち着き方や


メンタル安定ぶりは


中身はそれより年上


だったりするからね。





途中 一部


今の感覚だと


不適切なシーンがありますが


そのままノーカットだね。


今の人は


そのまま真似しないように。笑


まあ私世代にとっても


過激やったものだ。。


マイコー今生きてたら


70歳間近なので..