朝 凄く燃えていましたし


私と同じ歳の男性のようだから


この価値観なのは仕方なく


息子世代くらいには


あまり見かけない発言であるのが


救い。



何気なく空いてる電車で


隣に冴えない感じの男性が座れば


普通 警戒するからね..


別にそれがイケメンでも女性でも


警戒するよね。


私は逆に座席が汚れていたり


事情があって


隣に座らざるを得ない時は


ひとこと伝えるようにもしてる。


それがコミュ力では。


友達だ仲間だ言って


徒党組んでイジメやるのがコミュ力ではなく


そうやって内申点が取れるのがコミュ力。



この歳になると


もう考え方を変えさせるのは


無理でしょうね。



今の20代や10代が


更に子供の時に


このブログは始まっているから


もう私色に若い人達は染めた。笑笑


でもね


彼らが更に大人になって


もっと自立して成長していったとき


自分達世代オリジナルの価値観?を


見つけ出したら


もっと嬉しいな😃



それはデジタルネイティブ世代etcで


私には思いつかない


災害対策や様々な事を


思いつくかもしれないし☆


どんどん否定もしていいのよ。



ブログでしみしみ


教育もはや洗脳してきた


甲斐がある強い世代。


爆誕したら


本当に喜ばしいママ世代でした🤱


でもママって呼ばれたら


超やだけどね。笑笑


ママはママ。自分を産んでくれた人。


ブログおばさんはブログおばさん。