このツイート主さんは


私と同世代ぽいよね。


自分で言う事ではないが


うちの大学も一応


名門でしたよね。


正直 ガリ勉なイメージが津田や東女で


大妻共立は


垢抜けた都会的な優秀なやや庶民のお姉さん


聖心や白百合は


やはり都会派でお洒落で優秀なお嬢様


って感じ。


優秀ぶりは私よりさらに上世代な


桂由美さんや美智子様を見れば


分かると思う。


私世代は子供多かったし


いくら優秀でも大学行くな、が


まだまだ普通で


短大は学科にもよるが


青学の短大が一番優秀で


次が共立女子の短大だよ。


当時の短大ランキングはね。


これは


下手な早慶の男性よりかは


遥かに仕事が出来る人が多いよ。


中学時代は放課後


男の子ばかりのクラスに


紅三点で混ざっていたのに


女子大卒で


なのに


学歴逆ロンダリングに見える


摩訶不思議の答えだね。


だから女社長日本一時代が


うちの大学もありんしたみたいだね。


あと”ふてほど”でもありましたが


女子は器量が良いと


国立大行くな圧力がありましたねー。


あれよりかは多少は後の時代ですが


悪いと国立行かせてくれるの世の中が。


一生独身に違いないとか言って


平気で


面と向かっていう時代。


私なんかは


綺麗なんだから


適当に金持ちのところに


サッサ嫁いけと。


余計なお世話やねん。


ある年齢からは


勉強すると嫌われたり


怒られるんだよね。


だけどそういう風潮に全てを


合わせていたら


パパ活学費補助金だったんじゃないかな。


やっぱり塾講師とかね


あまり時代が許さないバイトもしたよ。


まあ認めて必要としてくれたのもまた


MARCHや早慶などの男性達でしたけどね。


サークルよりバイトの真面目な人達はね。


例えばゼンインまきちゃんを


きちんと評価した五条みたいな感じで。


彼らは教育にそれなりに


目標を持っていたからね。。


まあビジュアルは平均以上でしたから


ホストクラブって言われたwって


ウケてたけどね。


教免を目指すような人らでしたよ。


私は全斬りだった


特技を生かした時給目当てかな。あの頃は。



会長みたいな弱い男性は


“東京タワー”の


“ゴルフをやる男性は嫌い”の台詞?の


象徴みたいに


女性を閉じ込めようとする部分は


ありましたね。


必要以上に男らしさ、を


求められる時代でもあり


弱いのに見栄っ張りだったしな..。


私は彼には素でしたから


態度が女じゃないとか言われたし


でも棒立ち芸やる綺麗さだから


ラムちゃんや


今ならマキマさんにしか見えなくて


恋心は消えなかった


みたいだよね。


まあ私は素のまんまで


気を持たせる媚びも

 

三歩後ろを歩く事もしなかったな


だって私より弱かったし。。


弱い相手に気を遣えと?みたいなね。


高専五条の素のまんまで。


まあ会長にかなり叩かれたから随分と


別人になり


大人五条になったというか。


まあね 私世代は


平安時代の帝気分の男性も


沢山いますし


だから私世代の男性が


若い女の子を平気で追いかけ回した


新宿タワマン事件みたいのは


あるのよね。


我々世代の男性は


好きな女は強引でも手に入れる、


女性遍歴の自慢が格好良さと


思っている人が


まだまだ多い世代だからね。


素敵な人なら良いでしょうけど


前澤ユウサクさんみたいな人ですら


そのマインドだったりチラホラいるよ。


若い女の子達は気をつけて☆