https://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei08_110.html


天赦日に法務省の見学


楽しかったな〜。



今日は”95”だけれど


そろそろクライマックスかな。


主人公は中国拳法経験者で


“ベストキッド”感ありに


描かれていましたね。



私は元剣道部→受験のために演劇部


→三年生は更に受験で帰宅部


(内申に響かないと知りムダなので

帰宅部)


だけれど 


たしかに趣味で再入門しようかと


思ったのは書きました☆


結局


私は生け花で段が上がりましたが


武道経験者を極めると


刑務官や警察官にも


進路があるそうです。


JK時代に痴漢を撃退した時


お巡りさんに褒められたのは


何回か書いてあり..


基本的には


多勢には逃げがオススメですが


他に方法がなく正当防衛ならば


一対複数もいけなくはない強さが


身につく人もいるでしょう。


それから


やはり精神面ですかね。


負けん気のあるなしは


割と生まれつきかと思いますが


ある人は


更に鍛えられますから


どの様な進路を選ぶにせよ


受験用にも


かじることは推奨致しますね。


(主人公も受験用の再入門と言っていた。)


もちろん


そういうタイプじゃないなら


無理はしないで良いですけど。^^



昨日も宇髄さんの竹刀姿


恐ろしいけれど美しかった🥹


立てば芍薬


座れば牡丹


鬼役や追い込む姿も百合の花💐


プリティ プリティア プリテスト🫶🏻