こちらは


四万十市の郷土博物館にて


見かけた地図です🗾



これを見て


気付く事..



大谷選手の岩手県と


ヨシキさんの千葉県館山市。


空白なんだよね。🤣



つまり 


大名達に相手にされてない地方


なんですよ。


千倉市もだね。


あーこれか


岩手県を旅した時に


館山市と似てると感じた感覚は..!と


納得しましたニコニコ



やっぱり 海のものとも


山のものとも知れない魅力が


彼らにはありますよね。


私の網元のDNAがバフした感じも


あるかな。


彼らは多分


守られる側の


小作人さんの子孫か何かかと。


やはり性格の悪さ?がね


育ちとかのレベルじゃなく


DNAかなと。


私は科学なら信じるため


DNA 🧬 は科学ですからね。


田中さん、を小作人かというと


通名はいかにも日本人な苗字を


つけるらしいから


在日コリアンの方かは分からないがね..


親分ていうのは


義侠心が大切で


身体が大きいだけでなく


信用と信頼?


困ったり


遭難した人には親切に。


自分に親切にした人には


より親切に恩返しが当たり前だろうよ。


語学力もだがブロークンな英語でも


心が大事だからね。


バフられてる人を


バカにするなんか


その性格のままでは


この先は


町田ルイさんといい


ロクな事はないんじゃない。


振る舞いの品のなさ


みんな見てますからね。


私は曽祖母に似てるみたいで


曽祖母はNHKの会長さんなんかも


無料で住ませたりしていたらしい。


でも偉くなり


御礼の一つもなかったそうだ。


なかなかに下品な人間性だなあと


それはさぞ丁寧語ばかり使って


生きたと思いますが。


しかし孫の旦那さんが


NHKの仕事が多かった時期があるから


廻ったよね。


曽祖母の徳が守ってくれたのかも。


ましてワクチンコオロギの仲間なら


ああ 


自分達も親切にしても


踏み台かとしか


思わないですよね。


織田信長の首桶にドン引きしたのと


同じ。


早川雪州は網元の子らしく


性格が良かったと


思われますね。


このまま


マイナースポーツのスター


それで良いのでは。


アメリカ人も苦しい人が多い


このご時世に


真美子夫人や水原夫人達に


指輪を見せびらかしたりは


品がないしたたかさを


謝れと言えば


大半会してるゆえに


対消滅する


大谷選手や彼女のお兄さんとは


バトルは避けたいですからね。


私は戦えないけれど。


そうっと上手く


慎重にやれていたものを


この夫人達は


ぶち壊してしまったよね〜


女がやりがちなイブの林檎🍎


そのもの。


気が強くない女はいないそうだし。


我々世代で言えば


私や澤穂希さんみたいに


優秀な男性クラスに


雑に放り込まれる優秀な経験は


ない女性達ではありますからな。


女として髪をかきあげたり


ふくれっつらをしたりは


得意でも


武将じゃないねえ..


よく言えば


フォロワー?.小作人?のDNAだから


皆が温かいと思ったのかもしれん。


難しい話が苦手で


人種差別など勉強したことがないとか。


網元の作る安全な枠に守られる向きね。


それは当たり前のご恩と奉公


ありきで信頼関係がなく


枠から出た人間は守れないよね。。


天候も海の顔も風も秒単位で変化し


船の場所って一定じゃないじゃない?


読めてれば


あそこの時間軸で


顔出しなんかしないからね。


田んぼは漁船と違い


移動しないからね。。


まあ私 小作人を束ねた家のDNAも


あるだにけえの。


最強干支みたいに


風林火山が出来ないというか..


ビヨンセは武将だからな。