はー 地震なくて良かった。


エンゼルスからも


第二打席はブーイングが


あったらしいね。


さて たむらけんじとかいう芸人さんが


着々と大谷選手にアクセスしようと


している。


塩?まあ


これも吊り目に外国人から見えるタイプ。


このアメリカ内で向けられた疑惑の中


小栗旬さん以上に


必要ない人脈だと思う。


コントつまんないので実力が。


演技下手も必要ないしね。


友達クラブなら良いんじゃない。


が 真美子夫人も一平さんと同じ


比ゴウタイプだし


ヨシノブ投手?にも


大谷選手はまた


引きずられて付き合いそうかなと


思う。


日本での騒動といい


裁判で勝っても米国内で


この実力ないとか


出身地ガラ悪界隈が近寄ってくるのは


更にイメージ悪化でしょうね。


大谷選手自身が主犯イメージを


高めますね。


そう言うのを引き連れる


悪の親分イメージなう。


水原通訳も真美子夫人も


大谷選手自身が


日本から連れてきた人で


周りが選んでないとこが


ミソなんだよなあ..


人を見る目って難しいよね。


次 何かあれば


もう野球出来ないと思うし


一平さんから倒される、の見通し


当てましたからね。。


当てたくなかったなあ〜にっこり


私が紫式部の未来の旦那さんくらい


見通しが立つのは


やっぱり年齢もあるよね。


沢山の退場も見てきたし..


かと言って


英検なし小学生で洋画翻訳の


校正手伝いもしたし。


(とは言え英語教室には通っていたし


独自の級はあったけど。笑)


WBCの通訳の人が


英検四級しかないと告白したそうで


そう言うものだよね。


だから私も堂々英検二級は書いて


いるし。


準一級も目指すのは良いが


持っているからって


福井県を出ない


普段は全く実戦英語は使ったことがない


教師だったりするので。


でもインバウンドには意味あるから


持つのは意味あるが


という感じです。


あと二級程度はあると


大学入試にも使えるという程度かな。


勿論 英語が大好きで


一級を目指すのは


素晴らしいことですし。


更に学校で


残念ながら


先生ガチャもあるから


波風立てずに英語力を証明する道具だね。


自信をつけるためのもの。



資格バカもダメだし


人脈オンリーもダメ


バランスかな。


どちらかだけでは


総合力は低い場合もある、ということ。



茨城県出身だと


私と身長同じでも価値観バブリーで


パーティーコンパニオンから


外資CAは笑えたとかね。


教免も持っていたが


パーティーコンパニオンの過去は


消えないし。



ヨシキさんもドジャースの開会式は


また


フィリピンハーフの歌手の方とか


連れてきたり


何かしらポカをやるかもね。


才能がある人達は応援団長達みたいに


普通の青春は送っていないため


今のところ私が思うことと


真逆の事を沢山してるヨシキさん。w


この先も沢山色々とあるだろうね。


ヨーロッパの香りがある


ビヨンセやオバマ元大統領なら


ある程度許された。


やはりヨーロッパ貴族の名残り感


私と一緒なら


ある程度許された。


そう言う現実を練習ばかりしなきゃ


いけない人達は


なかなか知らないまま


渡米したりするからね。笑



いくら才能があっても


その国の空気?


TPOを間違えて


好き放題すれば


日本語をかなり流暢に話そうが


白鵬みたいに嫌われるし


日本語喋るなら


ミス日本になったウクライナ人さんも


参考に


(差別は誰もしてないが


はたく、とかやっていたからね。


非言語コミュニケーションの部分?


それには容貌もあるし。


野蛮人に見えちゃいますから。)


活躍したいなら


考えて行動が必要なのを


大谷選手を見て更に若い人は


学べたらと思います。


あと信頼してても


お金の貸し借りは


ダメなんだよね。


保証人になるな、も何回も書いたが


それで離れる人間は


これも必要なし。


そんな連中は幸せにならないし


自滅を沢山見てきてもいます。