“ばらかもん”懐かしい〜


あの絵🖼は癒されたなあ。^^


椿は和風オリーブ🫒って


正しいのかしらニコニコ



リツイートのつもりですが


問題があれば即削除致します☆



さて



“セクシー田中さん”


原作者抜きで打ち上げをやったとか


流れていますね〜。


またスタッフも


女性が多い現場だったらしい? 


個人を責めるわけではないが


主演も女性だしね..


そうすると思い詰めたのが


多少腑に落ちるかな?


あくまで一般論だが


女性が集まると


良い場合と


悪い場合あるからね。


ひとりでも 意地悪な人がいて


割と強い立場だと


そういうハブみたいなこと


あり得るし。


主演女優で旦那さんも芸能人て


業界内に味方がいたり


(たしか”のだめ”でしたよね。


あれも音楽やった事無さそうな指揮シーン


原作者は満足かは知らないが


視聴者には凄いインパクトで


一気に作品見る気は失せたがね。


これは前にも書いた原作クラッシュ感


でしたよ。


武道をやってる輩に文句を言う


漫画家さんはいない気もする)


子供の頃〜若い頃は父親


結婚してからは


旦那さんの財力や格が


物をいう女性内では立場が強いですし


(女性誌でよく見られる価値観)


何か脚本家さんとは


ツーショットだったり


随所に女性特有の集団いじめと 


思わせがちなものが


あると指摘はされている。


実際 どうなのかは


分からないが


現場の状況がどうだったのかは


調査は必要だね。


確かに


女性特有のものかなというのが


随所にあるからね。


検証が大事。


”海猿”も主演男優さんの態度含めて


同性同士の折り合いが


悪かった、みたいな事を


原作者さん自ら発信されたし。


女性が多い環境でも


男性とよく話すし


学生時代はよく連んだ私は


お嬢様でもないから


男子だらけの進学クラスにいたせいで


女性特有の


時に悪口大会みたいのに混ざれないのは


あるからな..


私は裏表ないし


分かりやすい性格で


複雑に考えないから


平安時代の様々な


“〇〇日記”みたいにサクッと


ぶちまけ


ここに書くが


書かない、書けない人達のお喋りって


抑圧されて


結構凄いからね。。苦笑


髪型怖い、とかアドバイスしないで


被害に遭い


いきなり文春に話すのが


“その時言えなかった”


弱者特有じゃん?


中田あっちゃんさんや


私みたいな強い人間が作った流れで


漸く乗っかってきたみたいな。


でも私は松本さんに被害受けた、なんて


ならなかったし


被害者加害者にもなりたくないから


正々 愛ある堂々指摘もしたよ。


それはカリスマ性がないと


時代を創る側にはなれないから


言えなかった気持ちもわかるよ。


まあ一般論で


平安の世と今と


内裏も大奥も女性が多い場所は


なかなか香ばしいし


男性もそれを利用する輩


いるからね。


仮に


ロバート頭中将みたいに切り込むと


仕事にならなかったり。


あくまで一般論だが


客観的調査、ならないかな〜


女の園に


男性社会の警官が太刀打ち可能かと


言えば


迷宮入りが濃厚かな。


表情読むのが


男性脳は苦手らしいからね〜


逆に読みすぎる女性には


キツイ場所もあるのよ。


私は思春期


表情を読まない人達と


放課後過ごしすぎたか。


逆に弱者男性とは


気が合わなかったりね。笑


やはり仕事にならないとか


奥さんグル?応援すると


家庭に支障とかね。


なかなか難しいのだ。


否定する為にも調査は大事だと


思うがね。