あったらしい..



突然ですが 昔昔


“渋谷系うらりんご”なる


微妙にダサい番組が一瞬あり。。笑笑


あれどこの局か忘れたんだが


多分 


今田こうじさんMC?絡みかな?


これ..単なる飲食店なアンミラと違い


漫画でも登場しないし


誰も話題にしなかったのね。w


で “うらりんギャル”なるものが


その中であり


その出身が山口もえさんや


坂下千里子さんなんだけど..


アンミラのメンツに比べて


全くカルチャーになってなくて。


芝居や歌が上手いとか


ずば抜けた美人なんか


居なくて普通の感じで。


但し これもさあ


政治絡んでるな?って感じなのよ。


ナチュラルに漫画家さんを


バカにするTV局上層部の思惑で


山口もえさんは令嬢だから


めちゃくちゃ売ったじゃん。


藤原北家並みに


庶民の身近のカルチャーなんか


バカにしまくって


料亭の中で決めるから


アンミラやら


ファミレスなんか


再開発で捻り潰すし


スタバも偶然にしては


襲わせた印象だよね。


スタバも現在大きなカルチャーだけど


自分達はルックスで人気なくて


誰も興味ないしと


悪役令嬢は


僻んでるんだよね。


山口さんの前の旦那さんは確か


逮捕されていたから


少年マンガでヒーローな


警察官や消防士のことも


成長を


素敵に描くのはカルチャーじゃん?


それを僻んでるのか知らないが。。


執拗だよね。


サッカー選手やボクサーなどを描くのも


カルチャー。


宇宙飛行士なども..


少女漫画なら


廃人先生とか遡るとトヨエツ似な先生が


自殺願望がある主人公を救う


成長を促す


ヒーロー扱い


など元型があるからね〜


家庭教師や塾講師の


ちょっと綺麗めなお姉さんにも


憧れて


しかも超えていく?みたいな成長が。


“トヨエツ”は美しかった。


キムタクは同性人気が大きかった


からね。俺らもなれる的。


トヨエツにはなれないから。


それが悪役達は


気に入らないわけよね。


だから出版社を間接的に


狙ったんでしょうね。