関係ないが


この間


狛江の駅前で


東京新聞の記者を名乗る方に


お店の取材でと


どさくさに写真を撮られたよ〜


別にいいんだけど。w


おばさんユニクロタートルスタイルの


胸元から上のアップかな?


カシャ📸って聞こえた。



祖父が生きている頃なら


共同通信?の方にナンパされた時も


名刺を見た祖父が


プレスクラブに連絡して


身元を確かめて


貰えたんだよね。


本当に記者さんで


名刺ありのナンパでしたわ。笑笑


まあ


私からは連絡しなかったけど..


たしか


本屋さんで


いきなり”茶しばかん?”って


声かけられたら


ハタチくらいの女の子は


ちゃんと警戒して


大好きな大吉の中心印綬な


おじいちゃんに話したという。。笑笑


もう祖父がいないから


調べられないし


本物かは分からんね。


お店にいる写真を撮らせて下さい


と言う話で


新たに写ってくれそうな方が


現れたから


私はサラバと伝えたが


何か押してたな。


疲れたおばさんが


写ってないと良いけど..w



偽記者のナンパがもしいれば


私みたいに調べられる家柄?家風?の


人間もいるから


バレますからね。忠告。


その人は外国人記者でしたが


プレスクラブは当時も


世界中の報道機関の記者さんの


所属を


一発で調べていましたよ。


今みたいにネットが盛んじゃない


時代の話です。