おはよう御座います♪



“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”


状況で


岸田首相のなさっている事を


気に入らない方が


“ベストメガネドレッサー(でしたか?)まで


憎い、イメージが悪い”


という事であり


ルッキズム云々は本質的ではないかと。


別にメガネでも素晴らしい人も


いますし


まあ良い気はしないだろうけどね。


岸田さんがしてるから


メガネが憎まれた順番。


岸田さんの行為が


メガネのイメージを落としただけ。


一体誰が言い始めたのかは


謎ですが


昔からの諺?格言?にあるような


状況。


それほど子育て政策も


減税もしくじったという事でしょう..


低所得子持ちにばかり優遇し


目立ちたくないであろう人々に


逆に嫌われるきっかけも作っている。


スープストック事件と同じ


出木杉が子なしとして


仲間はずれを作って


賞賛を得ようと


友達になりたがられないメガネののび太が


友達を作ろうとして


結局 のび太と誰も友達に


なりたくないという。。


子供も周りに育てさせる他力本願。


給付金はドラえもん方式ね。


のび太なのに子供できたら


出木杉より優秀で慕われる事は


ないからな。爆笑


それとこれは別だし


宇宙飛行士筋肉な


出木杉は


アラカンで子供作るかもだし。


昨日 普通に飲食店で


ご夫婦らしき方々が


“岸田さんが〜 増税メガネが”とか


話していましたよ。


ビックリしたな。キョロキョロ


以前に書きましたが


“スノーマンファンよ”などの声も


普通に街中で聞こえたしね。


まあメガネいないけど


別に、だから好き、ではないんじゃ


ないかな?