自転車で感じるのは


この近辺の車道は


軽自動車が一番


幅寄せをしてしくるのと


運転が荒いと書きました。


それで


歩道はね。


カップルが


手を繋いだまま道で広がり


二人で


ゆっくりゆっくりと歩き


通れない事があった。苦笑


普通に


何組もカップルは歩いている中の


たった1組だけれど


強烈でしたね。


仕方なく


“通りたいのですが”と声をかけたら


男性が


“車道を通れ”。ネガティブ



面倒くさいが


殴りかかられるまでは


突っ込んで轢いたら


こちらの過失なので


“逆走になってしまうので..”と


言ったら少し退いた。



因みに


いかにも普通の身なりの地味なカップル。


中肉中背で多摩区内。


いかにも怖そうな人なら分かるけど


こういう見かけ普通の人が


一番訳がわからない場合


多いよね。



カップルで


女性一人相手だと気が大きくなり


こういう絡みをやってみたんだろうな。


カップルに僻んでとか


思われそうだが


正直 平均や格好悪い男性のカップルは


女性を可哀想と見る場合もあるので


無視、スルーが本音だが


あちらが絡んでくる事が


圧倒的に多いよ。



最近 有名人カップルで


一番可哀想に思ったのは


鳥羽シェフの奥様だけどね。


まず


鳥羽シェフに告られても


私なら同じ外見の子は要らないから


振るし


増して結婚して


中身が良いのかと思わせて


何ら普通に浮気をし


何ら普通に女優さんポイ捨てに


見える行動をし..  


ミシュランのイメージを一部


壊したしね。


仕事も見かけも性格も


結婚相手としては


何一つ良いことはなく


彼に似た子を育てないと


育児放棄とみなされ


ハズレ中のハズレと私は見て


独身を選ぶから


それが気に食わない人も


沢山いる。


それでも奥様には


良いと思う部分があるから


離婚なさらないのだろうか。。


まああの手の一番普通に見える男性が


常に女性をそういう目で見たり


女優のラベルが好きとかあるので。


これがゴツい男性だと


すぐ避けたのか..


この間


お祭り帰りっぽい


子沢山感ある家族連れは


普通に道の真ん中に


広がらないで


子供に注意していたけどね。


極めて常識的に感じました。


こちらも


すみませんねぇーなんて


言いながら


お互いに気持ちよく譲り合いでした。