これも女性にも言えるよね。


地方出身や母子家庭


つまり一人ぼっちになりやすい人を


狙う。


私は一人行動こそ多いが


実際 実家だし地元だし


東京は親戚沢山いるし


銀座も働いていたりしていたから


利害関係者は多い。。


二子玉川高島屋なども


駐車場の花配りバイトだが


食堂も使って


働いていたしね。


芸能界なり一般企業なり


地方出身で一人暮らしばかり


優遇するのは それ目的も


ありそうとは散々書いているよね..


私に斬られちゃう人ばかり


だったので。


いくら複数で行動しているように


見えても


同じ地方出身同士なら


一緒に我慢している可能性もあるし。 


そう言うのを我慢して


女性管理職もなるのが


前提とは全てがそうとは


限らないが..



増して若い女性は


不動産屋さんが


合鍵で侵入してきた事件がありました。


私が一人暮らしを考えたあたりかな?


だから確かに


自立した風で一人暮らしを


したかったが


実際 容姿が殊更目立つ私は


売り出しもしてないのに


皆が振り返り


普通に歩けない時期も経験して


やはり実家暮らしでいいか、と


色々と諦めてきましたよ。


祖父のマンションに住みたい、は


祖父に却下され


後年 義従姉妹が亡くなり


祖父が彼女達を


わざわざ住ませていたが


事故物件として全国的に


有名になりましたが。。


留年を小バカにした叔父の


義理の娘が横並べの東大ストレート卒に


青信号横断歩道で


いきなり轢かれてね。


強い、強い、と


言われた私が助け舟


出させて貰ったけれど..


(ええ?美しいとか


案外しっかりしてるとか


兎に角良い人とか良いところ一杯


あるじゃんよ..)



だからキラキラ見える


女性芸能人は


大抵 おじいちゃんの手垢付き


と考えても良いくらい


横行していたし


(浜崎あゆみさんは素敵に


たまたま両思いにしてもね。)


それをチヤホヤする男性芸能人は


クレジットカードすら作れない人が


殆どですよ。


キャッシュで買うなんて


全体の1%にも満たないでしょうしね。


ゴクミさんくらい


誰が見ても美形なら


枕なんかしていないでしょうが


それだって危なっかしい目には


沢山遭っているかもよ。


まあ相当気が強いとは思うけれど。



剛力ちゃんなんかは


実家だし


かなり潰しにかかられてるよね。


彼女はああ見えて


知性が高そうだし


横浜の中流の恵まれた


お嬢さんだから


(お嬢様、ではないのがミソ。


お嬢様なら潰せないから


チヤホヤするし


家柄を利用しにかかるからね。)


わざわざ貶めた千葉の前澤さんは


やっぱ憎しみ強そうかなとも


思いました。


小柄だし千葉だし


お金があるだけ。


そしてお金は無くなる形あるもの。


劣等感による憎しみの海洋深層水


じゃないといいけどと。


私の価値観からしたらね。


私は勉強が出来たのは


生まれつき、で


親戚も母子家庭でも


勉強が武器だった


うちの山口県側の家系は


遺伝なんだろうから


努力しても総代やら


アホなアテスト9科目90点以上とか


トップクラス合格なんて


無理かもしれないが


出来ないよりは


出来たほうが選択肢が広がる可能性は


ある、というのが


お勉強かな。


生まれつきだから


目が良いまんまで


アラフォーで夜の多摩川を


グラサン取り忘れて走るよ。


背が高いから


クロスバイクでもね。


一生懸命勉強したクリーンヒットが


遅刻してきてジャブで


同じくらいか科目により


それ以上取ってたからね。点数。


だって坂道がイヤだったから..


芸能人の原町田の家に生まれている


性格属性に


それ以上はなかったがねえ。


かと言って保証はないし


人間最後は一人、自分次第だが


やりたい人はどうぞ。^^


楽しくやろう、が


私の塾講師のスタンスかな〜