身上調査をしなかった時代の


教免あっても


学生時代にパーティーコンパニオンを


していた人に


娘さんを預けたい人は少ないでしょうが


(ジャニーズの話と同じ)


教免さえあれば採用、認めておけば


教員の不満が収まるなら


最早それで良いのでは。。


面倒くさすぎる。


人を採用するのに


きちんとした老舗や会社ほど


身上調査しますからね。バイト歴含。


今ならSNS調査も。


実社会で凄い数を捌く


都心の最前線の経験値


警察、エンジニア、接客


勿論 漁師さんも。


これは別物で。



全斬りとか出来る人間は


高時給で雑用ない塾の方が


効率良く斬り方を鍛えて


シビアな実戦で通用するような


柱候補作れますし。


勉強も教えてあげられる


カフェとか増えてるからね。


メンツで、グチャグチャ言われるのが


面倒だから塾が楽だからねえ。


青信号で車くる場合あるから


素直に生きるなよとは


教免持ちは言えない事だしね。


やはり専業塾講師も


訴訟対策とかは


思いつかない場合もある


次元が違う理不尽な輩もいると。


プリント攻撃の意味を


熱心な先生と捉えて貰えたら


ラッキーだし


まあでもきちんと教えた証拠を


残す意味もあるよね。


教育虐待にならぬよう


アリバイ作りの意味も。


宿題しないだけで


合格保証しない塾が多い中


これだけ無理ゲーに対応したと


いうね。


私は生徒の頃でも講師でも


無理ゲーに当たりがちだが


全部


異様に高い能力で切り抜けてるよね..苦笑


誰も助けてくれない。


あっでもTKGの頃の生徒を


懐かしく思うくらいには


一度メンタルに来たかな。 


時間外労働や


モラハラで訴訟したら


勝てると思うわ。。


子供相手にしないけどね☆


基本的には


大人が何か吹き込まない限り


何かやるわけないし。


いつも先手先手で


問題は潰しておいたり斬っとくほう


だから


目の当たりにして


これがIQや排気量と社会人同士でも


感じさせること


あるのかな〜


わたし偉そうなの嫌いだから


あまり強調しないじゃん?進学校も


蹴るくらい普通が好きだし。


だから源義経とかふざけているし。


やっぱり回転したり


八艘飛んだり


切り立った崖から降りてきたり


感覚がイカれてるからの


9科目三年トップクラスなんよね。


それが


暗記やお勉強だけでないIQやら


最前線や一等地での


社会人経験の差とか


ケースバイケースというのを


いちいち説明が面倒すぎる。



パーティーコンパニオンもね


そういう過去なら


芸能人でも


おかねちゃんみたく


叩かれるでしょ反社との繋がりに


煩い今は..


そういうのが無い能力やリスク管理


これが一番教材ではあるがね。