そう言えば


小田急線の犯人→


進学高卒業から現役合格マーチ大学生へ。


にも関わらず多感な時期に


山パンバイトとやら。などから


労働の価値を学ぶどころか


闇落ちしたとすると..



京王線の犯人のバイトは何なのかと。


調べたら


かまいたちさんと同じマンガ喫茶らしい..


バイトしてたそう。一年ほど。


やはり私の仮説当たりだ。✨


多感な時期だと


人にもよるが


住所や学歴が拠り所なタイプだと


(実際は中卒でも小さな頃から


授業以外は勉強しなくても


満点ばかり、みたいな人つまり


棋士さんや漁師さんはいるが


飯塚幸三さんなど含め


地頭が悪いタイプは追い抜いたとか


下に見たがる傾向)


親にはきちんと愛されてきて


より高いプライドが傷ついた経験により


反動でブランド買い漁るとか


お金しか信用しない、とか


優秀や美人な女性への復讐心など


振り幅大きくなるよね。🤔


しかし弱肉強食だから


結局自ら自滅してるというか


なーんか 一人相撲だよね、彼らは..


一発逆転はないからね。


そして自分と同じような


マリア様などヒロイン役などは


およそ縁遠く苦労をしたが


プライド高い女性を


可哀想だと庇うとか


夏油のような心理になる。と


いうところだな..


だからヒロイン役だの


塾講師に一流barで


しかも棒立ちできたタイプを


因縁つけたり絡んで


徒党組んで総攻撃するのかな。


いじめっ子の不安心理そのものなわけよ。


まあ嫁姑問題なども


チヤホヤされてきたタイプと


そうで無いタイプが


基本的には合う訳ないのでね。


いじめるよね、チヤホヤされてない


しかも微妙扱いできたタイプは..ガーン


お嬢様は別に


美人や優秀、上品である必要はないから


何も無い場合


人によっては


何かしらマウントを取りたい心理は


あるからね.. 



そして


もっと音で戦うとか作品?ラップとか


洒落た事も出来ないんだよね、彼らは。


思いつく事が暴力なのよね.


幼児期までに


スポーツや音楽を英語などを


やらされていない不運かも。


つくづく、運だよねえ。


まあ かまいたちさんのコントは


洒落てるから


彼らの中で膨らんだ被害妄想の


ケラケラ女も撃退出来ていると良いね。


その心意気だよ。






https://mikobito.com/hattorikyota-kinnmusaki/