来週の仕込み。


長い専門用語のお話を


子供にも短く分かりやすく伝える技術。


まあ漫画描くのが一番わかるけどネ。


私はホワイトボードで手短に伝え


それでも微妙ならまた考える。笑笑


元ネタの大学レベルサイト





私の適当なまとめ↓











つまりtry✨で

カッコよく形キメたい

末尾じゃないから

それ以前の元の形?の

triedになる。

“dying”もこれで説明つくよね。



文字数少なめがキホン⭐︎


私は集団指導は仕事として捉えて


まず質問せず


取り敢えず把握し機械的に覚えて


後回しにして


時間あれば


自分で調べるで済ますタイプ。笑笑


今も仕事のやり方は


そうだよね。


自分で勝手に伸びるタイプ達は。。


何せ9科目は時間の使い方が


勝負だったしね⭐︎


まあ実社会だと


漫画で例えるなら


“譜面”言われて


取り敢えずokと付き合いで


やるタイプかな。


仕事のやり方はそれぞれだから


様々な先生のやり方で


自分にプラスや合う方法は盗んで


取捨選択をね。











 個人的には長いしオモロイんだけど


皆が学者肌ではないからね。